

ダイエット

こんばんは(^.^)
理学療法士の日高です!
私は最近、ダイエットを始めました。
実は過去には1年間で30kg近く体重を落としたこともあり、一度はダイエット成功したのですが、
社会人になり、また少しづつ増えてしまいました。
現在、世の中には様々なダイエット法がありますが、私が行っているのは至ってシンプルです。
食事量を減らし、運動をする!
これだけです。食事に関しては油ものを控えたり、炭水化物を控えたり...
間食ももちろん断っています!!
あとは運動なんですが、有酸素はもちろん、パワープレートという機械を利用させてもらっています(^o^)
パワープレートは簡単に言うと振動を使ったトレーニング機器で海外の報告ではパワープレートを利用した方々の方が使わない方に比べ、体重や内臓脂肪がより多く減少したというものもあります。
そのような効果に期待しつつこれからも運動と食事制限頑張ります(^.^)

*新しいMRI装置が導入されました!!*


【お知らせです!!】
H26年8月25日より新しいMRI装置が稼働し始めました!!^^

MRI.jpg
日立メディコ 永久磁石オープンMRI装置「AIRIS Soleil」


従来のMRI装置よりも、細かく、鮮明な画像を提供できるようになり、
ベッドの両側が広く開いたワイドオープン型MRIです。
圧迫感が非常に少なく、安心して検査が受けられます。

お盆の過ごし方

皆様、お盆はいかがお過ごしでしょうか?

クリニックは13~15日でお盆休みを頂きました。
私はというと、Pilates Labでプライベートレッスンを受けたり、柳川で有明海でとれた新鮮な魚介を食べたり親戚と温泉に行ったりとActiveに動いておりました。

しかし今年は雨続きでろくに海にも行けずにいます。

また登山でも行ってきましょうかねー^^


クリニックのつよぽん!!

納涼会

台風の行方が気になりますが、今朝は久々の快晴でしたね。
昨日は納涼会が行われました
理事長、副院長を囲んでビルのテラスでバーベキューをいただき、贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
涼しい風が時折吹いて、ビルの明かりを眺めながらという感じで、海や山でするバーベキューとは一味違いました

それから理事長、副院長がご結婚20周年ということで、スタッフ一同で出演、企画の方が渾身を込めて作成したVTRでお祝いさせて頂きました

楽しい時間を過ごさせて頂き、暑い夏も元気に乗り越えられそうです。
皆さんも夏を存分に楽しまれてください



納涼会2
納涼会

毎日暑いですね。
暑いときは涼しい場所に行きたくなりますね。
私は先週、菊池渓谷に行ってきました。
マイナスイオンたっぷりで凄く癒されました。
瀧の流れる音と川の色が絵具のような水色に感動しました。
木々の中をおいしい空気の中を歩きながら、自然の素晴らしさに
元気をもらいました。
夏は暑いですが、楽しいこともたくさんありますね。
大好きなスイカも美味しいですし・・・
熱中症に気をつけて、皆さん毎日元気に過ごしましょう。

今日は!?

こんばんわ。

今日は一日中大雨でしたね。少し外に出ただけでも、靴下がずぶ濡れでした(@_@;)

話は突如変わりまして、今日は何の日でしょうか?


フィーバーの日??

ベッカムの日??

今日は………















七夕で~す‼
図2





デイケアの利用者の方にも、願い事を書いて頂きました。


図3



リハビリ頑張って旅行へ出かけましょう‼




図1


願い事なのに、お礼まで書いて頂いてありがとうございます‼!!









☆皆様の願い事が叶いますように☆


以上、彦星でした。

はじめまして☆
6月に入りました看護師の鴫山(しぎやま)といいます。これからよろしくお願いします!


7月に入り、先日から大雨となりましたが、まだまだ涼しい日もあり服装に困まってしまいます。

体が暑さに慣れていない、これからの梅雨明け時期は特に熱中症に注意が必要です!

熱中症は暑さの為、体温調節がうまくいかず、体内の水分や塩分のバランスが崩れて起こります。

症状として頭痛・めまい・吐き気、筋肉痛などがあります。

熱中症を予防するには、①こまめに水分・塩分を補給②外出時には帽子や日傘を使用③部屋の温度や天候に気を配りましょう。

楽しく夏を過ごしましょう!!

来週は七夕です☆クリニックでも七夕の準備をしています♪




私共は、地域の皆様を元気にする為の活動をコツコツ行っております☆

来週は福岡クリニックのホームである
福岡市中央区の公民館にて、理学療法士による無料講座を開催します。

6月23日(月)10:00~春吉公民館「産後骨盤ケア」 祐成PT
※お子様とお母様ご一緒に参加できる講座です☆

6月24日(火)10:00~警固公民館「ピラティスを用いた健康体操」 大雄PT

お近くにお住いの方は是非、脚を運ばれてください!

__.jpg   image_20140619142816947.jpeg

ピラティス最高ー‼︎

こんにちは!
はじめまして新人スタッフの上野です!
熊本出身の26歳🚹、趣味はゴルフです⛳️
好きな食べ物は冷やし中華。
クリニック入職前の健康状態はso soでした。なぜなら姿勢がもともとわるく、いつも首肩が凝って痛い状態でした。
それが今では姿勢が徐々に変わってきて、痛みも少しずつ軽減してきました⤴︎
何が原因か考えると‥間違いなく‥
pilatesと出会ったことです!

身体が変化してくると心も前向きになり、人生がよりよいものになります!
身をもって実感している今日この頃です^ ^
あなたもpilatesで人生を変えてみませんか?

こんにちは(*^_^*)
最近はお天気も良く気持ちいいですよね。
私は昨日から大濠公園を走りはじめました。
以前から走る事は好きだったのですが、とにかく続かなくて。。。。。。
今回は頑張って続けたいと思っています。
夏も間近なので水着も着れるように体を引き締めていきたいと思います。
今月は5/25(日)にも大濠公園でパークピラティスも開催されるので参加したいと
思っています。
皆さんは今年の夏は何をされますか?
プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
