スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動教室開催!!

皆様こんにちは!!

いよいよ明日から11月に突入します!

みなさんは秋をどのように満喫しておられますか?

食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋等
何をするにもいい季節ですよね!!

現在、スポーツ・栄養クリニック福岡では火曜日~木曜日の午前中の時間で運動教室を開催しております!

身体に対する豆知識を交えながら少人数で分かり易く実施しています。

皆様是非ご参加ください!!

詳しくはリハビリスタッフまでお問い合わせください!!

それではみなさん秋を満喫しましょう☆
スポンサーサイト

* MRI入替え もよう ② *

皆さん、こんにちは^^
前回に引き続き、MRI入替えのもようです
まだまだ作業が続いておりますので、ご報告をしたいと思います。

お盆の8/13~8/14に装置の搬入がありましたが
かなり難航し、深夜から朝方まで作業が続いたそうですが、、
現在は、磁場や画像の調整などをされています。
2__.jpg


順調に作業は進んでいるとの事で
来週の月曜日(8/25)より稼働します。


楽しみですね~^^

軽井沢で…5本指靴下"ToeSox" !!

【軽井沢プリンスホテルにて販売致します】

こんにちは!!ピラティスラボ福岡です。
当スタジオでも販売しているToeSoxについてお知らせがございます!

先日イベント出展しました軽井沢のプリンスホテル イースト・ウエストにて、
ToeSoxの販売が開始致しました!!
blog4.jpg


__ 4


サッカーやゴルフ等、スポーツのパフォーマンスアップに5本指靴下が注目されています。
ToeSoxではグリップ(滑り止め)のついたピラティス・ヨガ等屋内向きの商品と、
ランニングやゴルフ向きのグリップなし(滑り止めなし・吸湿性・脱臭性に優れたタイプ)がございます。

汗をかく今の季節、オススメです!
プリンスホテルにお越しの際は、是非ご覧下さいね。

※ショッピングカート・直営店もございます。
直営店:ピラティスラボ福岡 092-716-5514
http://www.toesox-japan.com/

5本指サンダル!!

こんにちはー!!福岡も涼しくなってきましたね。
今回はピラティスラボ福岡にて販売している5本指サンダルのご案内です♡

5本指サンダルというとゴツイイメージがありますが、アメリカで誕生したToeSoxは可愛いデザインが沢山ありますよ♡
スタッフが海に行ったそうで、写真を撮ってきてくれたのでアップします!!

attachment01.jpg

普通のビーチサンダルに比べ、しっかりと指が固定出来るのでずれも無く、しっかり地面を踏みしめて履けます。
なにより楽!!普通のビーサンだと疲れてしまいますが、負担が少ないのでお勧めですよ!!

数が少ないのでショッピングカートにない場合がございます。
直営店で販売を行っておりますので、気になる商品に関してはお問合せ下さいね♪

ピラティスラボ代官山 03-6416-1600
ピラティスラボ福岡  092-716-5514

以上、広報笹川がお送りしましたー!

*MRI入替え工事のもよう です*

8/9よりMRIの入替え工事が始まっております。
台風の影響がありMRIの搬出作業が1日延期されましたが、現在作業は順調に進んでいるそうです。

搬出作業は、8/10深夜~8/11朝方にかけて行われ、大掛かりなものでして、、
装置は数トンありますので、クレーン車で吊り上げられ搬出されていきました。
MRIの入替えに立ち会えるなんて滅多にない事なので、まじまじと見学し沢山の写真と動画を撮ってました、、、が、、、あまり良い写真が無かったので1枚だけ載せます。

無題

約10年クリニックで長い役目を終えたMRI、、
本当にお疲れ様でした。

メディア出演情報!!

理事長 武田医師テレビ出演情報!!

8月4日(月)20:00~

「主治医が見つかる診療所~マネして健康に!名医の健康法 第5段~」(テレビ東京・TVQ)に出演致します♩

是非ご覧ください☆

さらに、現在、「主治医が見つかる診療所」公式HP
にて、インナーマッスルを鍛える”健康スイッチ体操”の動画がアップされています★
椅子に座って簡単にできるエクササイズですので、ご自宅でちょっとした時に、デスクワークの合間に、、、是非やってみてくださいね☺

「主治医が見つかる診療所」公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/

★夏本番到来★

福岡も先日梅雨明けしましたね
最近では、福岡市から「熱中症警戒」のお知らせメールが朝から届きます。
少し前までは、「黄砂予報」か「PM2.5予報」だったのに・・・

ニュースでもよく耳にすると思いますが、本当に熱中症には皆さん気を付けてお過ごし下さい。
水分のみではなく、「糖分+塩分(ナトリウム)」が必要と言われています。
こまめな摂取を心掛けましょうね

*MRI新機種* 入替え工事のお知らせ です

この度当院(福岡)に、8/25(月)より新しいMRIが導入されます。
下記の期間中に入替え工事を行い、業者の出入りがありますが、
診療・リハビリには支障がない様に進めて参ります。

工事期間: H26年8/9(土)~8/24(日)

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。


≪新MRIのご紹介≫
MRI写真

新世代オープン型MRIを導入します。
従来のものに比べ、ベッドの両側が広く開いたワイドオープン型MRIで、圧迫感が非常に少なく、閉所恐怖症の方や小さいお子さん・高齢者の方も安心して検査が受けられます。
従来機種よりも高画質な画像で短時間での撮像が可能となります。

特徴
●従来のMRIに比べ、広く横が開いた構造になっているため、狭いところが苦手な方でも検査を受けやすくなっています。
●従来機種よりも検査音が大幅に軽減されています。
●検査時の心理的閉塞感が少なく、広く開放し落ち着いた環境で検査を受けていただくことができます。



その先に、、



W杯、日本は決勝トーナメントに進むことができませんでしたね>_<

皆さんはどんな意見をお持ちですか?

ミーハーな私はサッカーのルールもいまいちわからないくせして、
3試合とも様々な形でしっかりと観戦しました!

VSコロンビア。
試合終了のホイッスルとともに映された日本人選手達の姿。

涙が出ました。

ソチ五輪の浅田選手のフリーの演技終了後の感動を再び感じました。

勝負の世界。確かに結果が全てなのかもしれません。
しかし、何かを一生懸命にやってきた人たちの姿や言葉は勝ち負けに関わらず、感動を与えてくれますね。

日本代表選手の中には、4年後の事をすでに考えている選手もいるようですね。

私も4年後の目標を立ててみようかと思います(^^)

皆さんも4年後の健康目標を立ててみませんか?
そして、それにむけて、
定期検査や治療、リハビリ、ピラティス、栄養管理という私たちのアシストとともに、日々前進していきましょう!

日々の感動を分かち合うことはもちろん、4年後の大きな感動を分かち合えることを楽しみにしています(^^)

貴重な公式ユニフォームを提供して下さった部長!モデルになってくれたUさん!
ありがとうございました(^^)

理事長 武田 出演情報です^ ^!!

理事長出演情報です^ ^!!

前回お知らせしました理事長出演情報の5/5放映予定だった「主治医が見つかる診療所」ですが、
世界卓球が延長した事もあり、放送日が5/12に変更致しました。

5/12(月) 20:00~「主治医が見つかる診療所」
ー簡単にやせる!インナーマッスル強化法ー

ぜひチェックして下さい^ ^!!
プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。