スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆テレビ出演☆

10月4日(木)、ももち浜ストアに院長と理学療法士の橋本が出演しました。

みなさんご覧になられましたか?

生活応援団のコーナーの中で、四十肩・五十肩をテーマにクリニックが取り上げられました。

いつもよく見ている大好きなももち浜ストア♪
うちのクリニックがでるということで、バッチリとビデオに録りました。

四十肩・五十肩でお悩みの方・・・お気軽にご相談ください。

スポンサーサイト

トトロごはん作ったよ♪

ととろ

10月13日(土)の料理教室は『子供に喜ばれる食事』というテーマで、

・わくわくトトロごはん
・カルシウム入り、つみ入れ汁
・栄養たっぷり納豆和え

を作りました。

味以外でも、子供がおいしい!好き!と感じる因子はたくさんあります。
食品の香りや硬さ、温度、盛り付け、子供の健康状態、精神状態、食べさせ方、
食事の環境や雰囲気など・・・♪
子供がおいしいと思えるように、食事作りだけでなく、環境づくりも忘れずに。

トトロごはん・・・のりをチョキチョキ切ったり、形をああでもないこうでもないと整えたりと、
みなさんととても楽しい時間を過ごせました☆★☆

弟4回日本抗加齢医学会九州研究会

10月27日に九州大学で第4回日本抗加齢医学部九州研究会が開催されました。当クリニックからも医院長をはじめスタッフが参加し抗加齢について知識を深めました。普段から当クリニックの医院長は抗加齢医学会九州研究会の世話人をしているのですが今回の第4回日本抗加齢医学会九州研究会では座長をつとめておりました。講演内容はサプリメントや食事・運動、医療政策等多岐にわたっていましたが、講演された先生方がデータを惜しげもなく発表されてたり、日常生活と直結していたことから、たのしく受講することができました。他の学会とは少し雰囲気が違い、とてもフレンドリーな感じで、色々な分野の先生方がいらっしゃらることに驚きました。

ピラティスとウエディング

先日ウエディングが終了したスタッフの春です。式中色んな場面でピラティスの動きが活躍しました。体調も整えることができました。今後ウエディング御検討のかたは、是非ピラティスをされて、素敵な花嫁、花婿となられてはいかがですか?ピラティスのインストラクターを始めスタッフ一同お待ちしております。
プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。