スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りのキャンドルで♪

1277266.jpg
News2u.netにお気に入りのキャンドルを用意して地球温暖化防止活動に参加しようとの記事が載っています。

100万人のキャンドルナイトとは、国民に対し広く温暖化防止の“気づき”を与える「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」です。
ライトアップ施設や各家庭の電気を一斉に消灯する「ライトダウン」を呼びかけており、2003年の夏至に第一回が行われました。
東京タワーの消灯や、多数の有名人の参加などで話題をよび、毎年その盛況は大きくなっています。

2008年夏至のキャンドルナイトの情報が、4月7日に環境省より発表されました。
ライトダウンキャンペーンは、6月21日(土)から7月7日(月)までの間実施されます。
特に、6月21日(夏至の日)と7月7日(洞爺湖サミット初日)の両日の夜8時からの1~2時間、一斉消灯を呼びかけています。

ぜひ、スポーツ・栄養クリニックのキャンドルイベントでお気に入りのキャンドルを作って、100万人のキャンドルナイトにご参加ください。
スポンサーサイト

4月25日発行☆月刊フィットネスジャーナル

4月25日発行☆
月刊フィットネスジャーナルの112ページと113ページに「ピラティス国際カンファレンスinJapan」の詳細が掲載されています!
もし、購入された方は見てみてくださいね!

禁煙できれいに!

クリニックでは禁煙外来を行っております。
勿論、男性も来られますが、女性も多くいらっしゃいます。

今日は女性の方の卒煙式がありました。
彼女はクリニックの禁煙外来に通い、しっかりと禁煙を実行され、長い喫煙生活から卒業されました。
院長が卒煙証書を渡し、スタッフが拍手でお祝いしました。
私も自分のことのようにとても嬉しく思いました。

また、今日は女性の方が禁煙外来に通うことを決め、禁煙宣言されました。
とてもきれいな方ですが、禁煙してもっともっときれいになっていただけるように精一杯サポートさせていただきます。一緒に頑張りましょう!


当クリニックの禁煙外来は禁煙すると太るからと不安を抱かれている方は特に当院がお勧めです。

当院では専任の管理栄養士が体重コントロール、食欲コントロール、便秘対策、
口腔内刺激方法など食に関するカウンセリング・禁煙指導を行います。

また、専任の看護師によるお一人お一人の性格に合わせたストレス対策や
日常生活の行動変容のカウンセリング・禁煙指導などをうけることができ、
意欲的に禁煙を続けることができます。

医師によるカウンセリング・禁煙指導はもちろん、より健康に健やかな人生を送るための
日常生活に直結した指導をうけることができます。

明日は初診の禁煙外来の患者様がみえられます。
もし、禁煙に興味のある方はご連絡ください(TEL:092-716-5550

4月19日からポールスターコンプリヘンシブコーススタート♪

wwq


4月19日・20日にポールスターコンプリヘンシブコースがスタートします。
コンプリヘンシブコースはリハビリコースとスタジオコースに分かれ、それぞれに一流のピラティスインストラクターとして修業を積みます。
1年かけて修めるピラティスメゾットは受講生の一生の財産となるでしょう・・。
詳しくはこちらまで

おうちでボールエクササイズ

bo-ru


おうちでテレビを見ながらエクササイズしませんか?

イボイボボールは足の裏で転がすと痛い気持ちいいのでおすすめです!

ピラティス ラボではボールの販売もしています。
お問い合わせは092-716-5514まで

姿勢分析しませんか?

sutazio


ピラティスラボのPA会員様は姿勢分析をサービスで受けることが出来ます。

正しく立っていると思っても、左肩が下がっていたり、頭が横に傾いていたりということがあります。
他人から見られる姿勢についてきちんと見直してみませんか?

写真の右端にうつっているものが姿勢分析(ポスチャー)の測定器になります。

姿勢分析のみご希望の方はクリニック(092-716-5550)までお電話下さい。

料理教室開催!『 楽しいカロリーオフ料理』

6月26日(火)11:00~12:30
必要なものだけ頂きまぁす♪『 楽しいカロリーオフ料理』

いつのまにか、必要じゃないものまでお口に運んでいませんか?
簡単なカロリーオフ料理を普段のお食事に取り入れる方法をご紹介いたします。
関節の痛みが気になる方やもっと健康になりたい方にもおすすめです。

お問い合わせ・お申し込みは092-716-5514まで
  

料理教室開催♪ プルンプルン美肌に効く!『 アンチエイジング料理』

5月 22日(木)11:00~12:30
プルンプルン美肌に効く!『 アンチエイジング料理』を開催いたします!

美肌に効くアンチエイジング料理を作って、いつまでも若々しさと美しさを維持しましょう。
テレビや新聞でも紹介された当クリニックオリジナルのアンチエイジングレシピをご紹介します。
スポーツが好きな方や最近疲れが気になる方にもおすすめです。

お申し込み・お問い合わせは092-716-5514まで
    

料理教室開催♪ 「私のマクロビオティック」

 4月 24日(木)11:00~12:30
きれい度ドンドンUP↑ ↑『私のマクロビオティック』
 
ハリウッドでも人気の高いマクロビオテックを生活に取り入れてみませんか?
日本の風土とご自分の体に合ったマクロビオティックをご提案いたします。
内側から綺麗になることで心も体もいきいきします。
ダイエット中の方や初心者の方にもおすすめです。       

お申し込み・お問い合わせは092-716-5514まで

セミプライベートを体験しました♪

セミプライベートを体験しました♪

Pilates LabでBEAT先生(ピラティスラボ専属テクニカルディレクター)のセミプライベートを体験しました♪
セミプライベートとはインストラクター1人に対して、クライアント2人のセッションです。
Pilates Labでは贅沢に各種エクィップメントをクライアント2人が同時に各々1台ずつ使用しながら 体感できるので、内容の濃いセッションを受けることができます。
写真は、BEAT先生に「私の手にタッチして下さい」と言われ、一生懸命タッチしているところです。
レッスンが終わった後、足がすらーと長くなったような感じがしました。
とってもリフレッシュできました♪ありがとうございます。

12121

テレビ西日本「ももち浜ストア」で紹介されました!

momoti


4月7日にテレビ西日本「ももち浜ストア」に当クリニックが紹介されました。

番組の内容は新コーナー「ふみさんとキレイになりたい」というテーマでした。
リポーターの内堀富美さんが、夏に向けてキレになるべく一大決心してスポーツ・栄養クリニックで身体計測& 若返り度チェックをする内容になっています。

詳しくはこちら

08年3月30日(日)読売新聞に掲載されました!

読売新聞2
08年3月30日の読売新聞にアンチエイジングドックが掲載されました!
アンチエイジングドックの中でも運動能力について当クリニックのトレーナが指導している様子が記事になっています。
文末には「できる範囲で運動を続けよう」という記者の気持ちの変化があらわれており、スタッフとしてはとても嬉しいです。
プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。