スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロバスケットボール選手

バスケット
アルビレックス新潟のポイントガード、藤原選手とチームドクターの近先生です。

今日はお二人でBeatのセミプライベートを受けられました。

プロの選手はやはり好奇心が旺盛で1階のクリニックも見学されて、あれは何ですか?これは何ですか?色々質問されていました。

イケメンでプロ選手、でもとても礼儀正しい素敵な方で、ファンになってしまいました。

バスケット


ぜひまたいらしてください。
スポンサーサイト

ピラティス国際カンファレンスi n Japan

ピラティス国際カンファレンス in Japanにご協賛いただいた企業様及びスタジオ様の紹介をします♪

現在ピラティス国際カンファレンス in Japan参加者のお申し込みは多く、毎日対応に追われています。
参加者の中にはピラティスが初めての方から、有名なカリスマインストラクターまで様々な方の参加により、日本ピラティス界の歴史的なイベントが盛大に行われることに大変な喜びを感じます。

7月5日・6日に横浜新都市ホールで開催されるピラティス国際カンファレンス in Japanは多くのご協賛企業様・スタジオ様に支えられています。
以下にご紹介させていただきます。(まだ、ご紹介できていない企業様、スタジオ様もございます。)



UNDER THE LIGHT YOGA SCHOOL
AIREX
(株)エヌ・ティー・エス
大塚製薬(株)
(株)紀伊國屋書店 横浜店
酒井医療(株)
スタジオ アコア
STUDIO NATURALFLOW
STUDIO MOVES
STUDIO REBORN
セルコム(株)
飛翔会グループ(株)ケアウイング
Pilates Alliance
ピラティス ガーデン
Pilates Lab
フランクリン メソッド
ポスチュアウォーキング協会
YAMUNA JAPAN
Demi RENAISSANCE

料理教室

料理教室


今日は料理教室がありました。
参加者の方といっしょに料理して、楽しい時間が過ごせました。

カラフルな食卓になるように・・・

色を考えると、おのずと緑黄色野菜が料理に入ってきます。
野菜売り場で、いつも手にしないお野菜を手にしてみるのも
いいかもしれません。

バランスの良い食事で病気になりにくいからだ作り・・・
普段の生活で、できることから始めてみませんか?

スポーツ・栄養クリニックではお食事、栄養のアドバイスを行っております。
次回の料理教室は6月の末にあります☆

ピラティス日和

“After 10 sessions you'll notice a difference, after 20 others will notice...,
after 30 you'll have a whole new body...”

― Joseph Pilates

これは、ピラティスの創始者ジョセフ・ピラティス氏の言葉です。

ピラティスを10セッション受けた後には違いがわかり、
20セッション終了後には違いを理解し、
30セッション終了後には身体全体が生まれ変わるでしょうと言われています。

エクイップメント


カラダはもちろん、精神的にもピラティスは変化をもたらしてくれます。
カラダの外側も内側も気持ちの良い状態を作って、これからやってくる暑い夏を
楽しく有意義に過ごせるといいなぁと思います。

介護予防教室

スポーツ・栄養クリニックでは介護予防教室を毎週火曜日・木曜日に朝9時から1時間実施しています。
理学療法士と管理栄養士がストレッチやエクササイズをはじめ、当クリニックのポスチャーアナライザー(姿勢分析)やマットスキャン(重心の位置を見る測定器)を用いた教室になっております。
5月13日から約3ヶ月間継続して行いますので、日常生活の変容を無理なく確実に行うことができます。
お問合せは市の包括支援センターにお願いいたします。

ピラティス国際カンファレンス in Japan

ピラティス国際カンファレンス in Japan (第3回日本ピラティス研究会)が7月5日、6日に横浜で開催されます。

Deborah Lessen氏を始め、世界中で超一流と認められたピラティス指導者が参加する、とても貴重なカンファレンスです。
現在多数のお申し込み、お問い合わせをいただいています。

ピラティス大好きな方、ぜひご参加ください。初心者の方も大歓迎です!

お問い合わせは下記まで。


日本ピラティス研究会

〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ6F
TEL&FAX:092-716-5514
E-MAIL:info@clinicsn.com
URL:http://www.clinicsn.com





陥入爪でお困りの方へ

陥入爪でお困りの方へ
陥入爪

陥入爪とは爪の角がトゲのように軟部組織(皮膚や肉)に刺さって炎症を起こしている状態をいいます。また、巻き爪は爪が横方向に巻いている状態をいいます。

陥入爪の人は巻き爪になっていることが多く、爪の角を切ると一時的に痛みはよくなりますが、爪が伸びた時さらに巻き込み、より重症な陥入爪になります。


こうした例では一般に爪の幅を狭くする手術を行いますが、形状記憶合金プレート(マチプレート)や超弾性ワイヤー(マチワイヤー)を用いた爪矯正は、爪の幅を狭くすることなく治せます。
この治療方法は、形状記憶合金の特性を活かし、曲がったプレートやワイヤーが真直ぐに戻ろうとする力で、曲がった爪が引っ張られ、少しずつ陥入爪が矯正されていくものです。

当クリニックでは形状記憶合金プレート(マチプレート)・超弾性ワイヤー(マチワイヤー)を用いた治療を行っております。

治療ご希望の方はクリニック受付までご相談下さい。


※陥入爪の治療でワイヤー・プレート(保険適用外)を使用する場合は自費診療となります。
※当院では、整形外科専門医・日本靴医学会会員である院長が責任を持って行っております。
※上記の方法は、医療として行われるものですが、一部不法に上記の方法を用いている民間施設等がありますので御注意下さい。

ピラティス ラボのHP

待望のピラティス ラボのHPができました♪
ピラティスとはからレッスン内容やインストラクター紹介など内容も盛り沢山です。
遊びにきてくださいね!

ピラティス ラボのHPはこちら

ゴールデンウィーク♪

ピラティス ラボでは
5月2・3日はオープン、
4・5・6日はクローズいたします。

7日から通常通り営業いたします。
どうぞ、よろしくおねがいいたします。
プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。