スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


毎週水曜日の朝の勉強会は、今回は受付が担当しました。

医療費とはどのように計算されるかと言うと、
厚生労働省で決められた医療点数が設定されており、
行った診療行為によって、患者様へ医療費請求を行います。

医療点数が2年ごとに、厚生労働省で見直されるのですが、
その2年に1度の改正が、明日4月1日から改正となる為、
職員全員で明日からの点数について勉強、掲示物の準備を行いました。
スポンサーサイト

4月23日(金)生活習慣講座&茶話会を開催します。

4月23日(金)11:50~12:30

「生活習慣病講座&茶話会(中国茶)」を開催します

生活習慣病講座のテーマは
   「メタボリックシンドローム対策」
    医師より病気のお話
    看護師より生活習慣
    管理栄養士より食習慣
    運動療法士より運動習慣についてお話します。


そして今回は特別に・・・
    中国茶器を使いおいしいお茶を飲みながらの茶話会をします。
    「私のピラティスライフ」をテーマに普段の運動習慣やピラティス ラボ 福岡スタジオの
お気に入りポイントについて仲良くおしゃべりしましょう。

お申込み&お問い合わせはピラティス ラボ 福岡スタジオまでどうぞ(092-716-5514)

 

サクラサク

みなさま、こんばんは

連休、いかがお過ごしでしたか?

診察室1号は、桜散策いたしました

今日はあいにくの雨でしたが、連休は晴れて気持ち良かったですよね

卒業ソングや、道の引越しのトラックや、はかま姿の女子大生。

春は別れとはじまりの時。

桜を眺めるたびに、毎年違う春の想い出が増えていき、何だかせつない感じです。

みなさま、短い桜の季節。

今年も楽しみましょうね

SN3M0171.jpg

3月20日&21日 ポールスターマット指導者養成コース開催!

3月20日&21日にピラティス ラボ 福岡スタジオにて
ポールスターマット指導者養成コース開催!

いつもはアロマ漂うリラクゼーション空間が一変!
熱い熱気につつまれているピラティスラボ福岡スタジオ

今回で3回目となるポールスターピラティス マット指導者養成コース・・。
皆さん、真剣そのものです

マット11
今回のM2の講師はSamantha Robinson先生
笑顔がとってもCUTEな先生です
いつ会っても笑顔が印象的な先生で今回の来日を私自身とても楽しみにしていました。

maltuto111
笑顔とはうらはらにピラティスの指導はハードな面もあるとか・・・レッスン受けてみたいです
受講生の声にも親身に応えてくれる素敵な先生です。

マットⅠ
実技では受講生が切磋琢磨し指導技術を磨きます。
ピラティスLOVEの院長も受講生と交流



「デトックス」料理教室♪

3月19日(金)12時からスポーツ・栄養クリニック内の特設キッチンにて料理教室を開催しました。

テーマは「デトックス」

今回のメニューは・・・
料理教室2010.3.19
  玄米&雑穀ごはん   
   いつもより多めに雑穀をいれております。よくかむことで満足しやすく
  
  アスパラガスとエビの黒コショウ炒め
   本当はブロッコリーの予定でした
   より新鮮な状態で仕入れることができたアスパラに変更!
   ぷりぷりのエビと黒コショウでおいしく炒めまし 
  
  さといもあおさまんじゅう
   一番好評だった里芋のおまんじゅう
   不足しがちな海藻類もプラスして味に深みを
   
20100319 
  デトックススープ   
   豆腐&豆乳を加え野菜をたっぷりとれる元気スープ
   子供からお年寄りまで楽しめる優しい味のスープです。

今回は子供さんも一緒に楽しくお料理できました。
里芋をつぶして♪丸めて♪お母さんと一緒だとお料理も楽しくできますね。
食育が楽しくできてとてもたのしい教室でした♪
当院の料理教室は子供さんと同伴でも受講可能です。
また、是非ご参加くださいね。

今後の料理教室のテーマ
4月16日(金)12:00~14:00 「カロリーオフ」
5月21日(金)12:00~14:00 「アンチエイジング」
※旬のおいしい野菜をメニューに取り入れますので、メニューはのちほど・・・
 リクエストにもお応えします♪♪
 

ご参加ご希望の方はクリニック受付もしくは管理栄養士にお声かけください。
お電話でもお申込み可能です(092-716-5514または092-716-5550)                
2010/3/19

クリスタルパワー

This is me again, Beat.
Today I like to announce that now Pilates Lab is a crystal powered studio. I brought it a couple of weeks ago. Spring has come. It is a new beginning. Crystal stones have the power to purify negative energy inside and around you. The point of having a big crystal stone in the studio is to make everybody feel better; clients, instructors, staffs. Why don’t you come and experience the positive energy while you are doing pilates. Enjoy the healing!

ハロー、ベアットです!
今日はお知らせがあります。今、ピラティスラボ福岡は、クリスタル パワー スタジオです。数週間前から、大きなクリスタル(水晶)をスタジオに置いています。春は、もうそこにきています。新しい季節の始まりです。
クリスタルには、あなたの内や周りの負のエネルギーを浄化させる作用があります。クリスタルをスタジオに置いた理由は、クライアントをはじめ、インストラクター、スタッフにハッピーになってもらいたいからです。

是非スタジオに来て、ピラティスをしながら正のエネルギーを感じて下さい。
エンジョイ ヒーリングパワー!

朝の勉強会!

朝の勉強会!
今週はフィットネス評価について勉強しました。

ウェイトコントロールからスポーツパフォーマンス向上を目標とするプレフィット会員のみなさんにどのようなフィットネス評価を実施するべきかについて勉強をしました。

疾病予防運動施設としての役割も担う当クリニックでは、他のフィットネスクラブとは異なり、精密に脂肪量、筋肉量などを測定することのできる検査機器がそろっています。会員のみなさんに、より効果的な運動プログラムを提供できるようにトレーナーはじめ、スタッフみんなで日々勉強を重ねみなさんの目標達成のお手伝いができるようがんばっています。

そろそろ暖かくなり身も軽くなってきたところで、運動をはじめてみませんか?

4月15日(木)は食文化スタジオにて「健康生活と食の講座」を行います。

4月15日(木)12:30より
   食文化スタジオにて「健康生活と食の講座」開催決定!

スポーツドクターである武田院長が特別講師として慢性的な肩のコリや腰痛・関節痛対策の講演&実践を致します。
フランス料理KOJIMAの小島シェフが料理した試食も楽しめる盛りだくさんな内容です。

ご興味のある方は食文化スタジオ(092-535-2505)までご連絡ください。

3月19日(金)12時から14時「デトックス料理」開催

3月19日(金)12時からスポーツ・栄養クリニック内の特設キッチンにて料理教室を開催いたします。

テーマは「デトックス」
お花も咲き始め気持のよい季節となりましたが、身体の中は浄化できていますか? 

食事で不要な老廃物を取り除き、きれいな腸内環境で新しい季節を迎えましょう!

今回のメニューは・・・
  玄米&雑穀ごはん
  ブロッコリーの黒コショウサラダ
  さといもあおさまんじゅう
  デトックススープ
  
※勿論、おいしい野菜を取り扱っている清庵さんのお野菜をたっぷりつかいます♪

今後の料理教室のテーマ
4月16日(金)12:00~14:00 「カロリーオフ」
5月21日(金)12:00~14:00 「アンチエイジング」
 
ご参加ご希望の方はクリニック受付もしくは管理栄養士にお声かけください。
お電話でもお申込み可能です(092-716-5514または092-716-5550)

朝の勉強。継続は力なり。

3月10日勉強会2
みなさま、おはようございます

毎週水曜日の勉強会、今週は「健康教育」について、診察室1号、担当させていただきました。

あまり人に伝えることが上手にできないのですが、クリニックで鍛えられ、少しは慣れてきたのかなあと思います。

日々、練習・訓練して、苦手なことを克服していくことの大事さも痛感しております

いつまでも勉強です!

さて、来週はどんな勉強会でしょうか?

ヨガ・ピラティスウェア

こんばんは!トレーナーのMIWAです。
3月に入っても寒い日が続きますね(ー_ー)!!

ピラティスラボよりお知らせです!

ヨガ・ピラティスウェア【HARDTAIL】

今月よりピラティスラボにて販売開始です。

12yoga2008.jpg

私が通っていたヨガ・ピラティススタジオでも販売されていたアパレルブランドです。
上の写真中央のモデルさん、実は私の知り合いです(^O^)/

カリフォルニア州サンタモニカ発のフィットネスウェアで、カリフォルニアらしい鮮やか色からオーガニックな素材を使ったものまでいろいろあります。
スタジオに立ち寄って、手にとってご覧ください!!

[からだリセット]、クローズのお知らせ

[からだリセット]、クローズのお知らせ

スポーツ栄養クリニックによる女性のためのクラス、[からだリセット]
3月22日月曜日は祝日のため、クラスはクローズになります。

みなさん こんにちは
診察室3号です

私は、先日ブロードウェイ・ミュージカル「キャバレー」を見に行きました
皆さんがご存知の、あの藤原紀香さん主演です
あの素晴らしいプロポーションで、しかもキャバレーの輝かしい衣装に女性の私でも目がくぎづけ状態でした
そして共演者の皆さん、特にダンサーの皆さんの踊りのセクシーさには感激しました
元、光GENJIの諸星和己さんも出演してて、さすが・・・ローラースケートでの踊りは抜群でしたよ
二組の男女の織り成す恋と華やかなショーが交錯するドラマチック・ミュージカル
歌と踊りに酔いしれた日でした

あの身体のラインの美しさは、日々の努力の積み重ねなんでしょうね
やはり・・・運動大事ですね
私も、頑張らないと・・・と心に誓ってはみました
皆さんも素敵なプロポーションを維持するために、当院に是非お越しくださいね
薄着になる季節にむけて、一緒に頑張りましょう

話は変わりますが・・・しだれ梅を見に行きました。
やはり自然はいいですね
とても綺麗で、癒されますね





プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。