

100万人のキャンドルナイト

  
世界中で活動が広がっている1000000人のキャンドルナイト


ピラティスラボ福岡では期間限定でキャンドルナイト★ピラティスをします!
キャンドルのひかりにゆれながら・・・ ピラティスクラスを楽しみませんか?


6月22日 ・ 6月29日 ・ 7月 6日 (火曜日) 20:00~21:00 
6月23日 ・ 6月30日 ・ 7月 7日 (水曜日) 20:30~21:30

受講料:2ポイントまたは3150円
初めての方も会員でない方もこの期間のみレッスン参加OK!
定員に限りがありますのでご予約はお早めに(電話:092-716-5514)

 20080515_3649.jpg


朝の勉強会


P1010321_convert_20100526203933.jpg
本日、朝の勉強会のテーマは「高次脳機能障害について」でした。
「みえない障害」と言われています。
皆さんは聞いたことがありますか?聞いたことがあってもどういう状態をいうのかご存知ない方も多いのではないのでしょうか。
様々な職種が集まっての勉強会なので、色々な面からの意見がでました。
これからも多職種が集まるからこそできる勉強会をしていきたいと思います。

講師変更のお知らせ

講師変更のお知らせです

5月24日(月)13:00~ ママ・ベビィピラティス
  Haruna先生 ⇒ Rica先生

5月26日(水)10:00~ マット
  Yumi先生 ⇒ Yuka先生

5月31日(月)13:00~ ママ・ベビィピラティス
  Haruna先生 ⇒ Norie先生

6月26日(木)10:00~ コンボ
  Beat先生 ⇒ Norie先生

6月26日(木)13:00~ アレグロ
  Beat先生 ⇒ Haruna先生

6月26日(木)15:30~ マット
  Beat先生 ⇒ Haruna先生


また、6月24日(木)は午前クローズとなっています。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ポールスターピラティス マット指導者養成コース 試験対策ワークショップ開催

こんにちは。
本日、5月23日(日)ピラティス ラボ 福岡 にて
ポールスターピラティスマット指導者 試験対策ワークショップがありました

外はあいにくの雨でしたが、ピラティス ラボ 福岡は雨なんて吹き飛ばすくらいの
みなさんのやる気で満ち溢れていました


試験対策の先生は中村眞二先生
スタジオに中村先生の元気いっぱいな声が響いていました
DVC00001.jpg

いよいよ来月は試験ですね
スタッフ一同応援しております

5月21日 料理教室がありました

こんにちは。

5月21日金曜日12時~14時
スポーツ・栄養クリニックで料理教室が行われました。


今回のテーマは
アンチエイジング~こだわり野菜を使ったインナービューティー~


メニューを紹介します
せりごはん
鮭の香味蒸し
きのこのミルクスープ
玉ねぎだいこんマリネ


味も彩りもよし!せりごはん
DSC02913_convert_20100523143007.jpg

玉ねぎ、トマト、パセリもたっぷりいれて…鮭の香味蒸し
DSC02906_convert_20100523143130.jpg

ミルクとチーズでまろやかに
DSC02908_convert_20100523143607.jpg

レモンを絞って爽やかに仕上げました
DSC02911_convert_20100523143833.jpg

今回の料理教室では、私の家庭菜園で育てた玉ねぎとパセリを使い、皆様に食べてもらえて嬉しかったです




今後の料理教室の予定は

6月18日(金)「家庭でできる衛生管理」
~お家でできる簡単な衛生管理のポイントを学ぼう~

7月23日(金)「スタミナ料理」
~夏に向けて体力をつける元気いっぱい料理~


またご参加ください


お申込み&お問い合わせは092-716-5514(管理栄養士)もしくは092-716ー5550(受付スタッフ)まで





Deepak Chopra

みなさん、こんばんは!
朝、夜は、まだ冷えますね


最近の私は、去年購入した本をまた読みだしました。
Dr. Deepak Chopraさんの"Reinventing The Body, Resurrecting The Soul"という本です。
ディーパックチョプラ博士をみなさん御存じですか?私は海外のピラティスの先生に聞くまで知りませんでした。
医学博士でハーバードやスタンフォード大学などで講演するなど、世界的に著名な方です。



本の内容ですが、簡単にいえば、身体と心をひとつにして、真の幸せにたどりつく・・と言った内容のことが語られています。
その中で「気づき(awareness)は、身体においてもっともパワフルなものとして働く」と書かれた一節があり、とても納得させられました。ピラティスやヨガなどの運動をすると呼吸をとおして自身の意識を内面にもっていきます。そうするといろんな気づき、awarenessが起こります。その気づきにより、日常生活の動きや意識が変わったりすることを自分自身で体験したり、クライアントさんの身体の変化を見たりきいたりします。


忙しさのあまりに、自分の内面と向き合う機会が減ってはいませんか?
時間に余裕がないときこそ、ピラティスやヨガなどをする時間を作ってほしいなぁと思っています。
私も、もっと内面に向き合える時間を増やして、身体だけではなくてココロを豊かにしたいなぁ


日本語訳の本もたくさんでているようなので、是非読んでみてください。

deepak.jpg


皆さん こんにちわ 
診察室3号です
ゴールデンウィークあたりから暑くなりましたね
もう夏のような暑さに突入でしょうか・・・
私はそろそろ涼しい海が恋しくなります
ダイビング大好きの私にとって最近とてもショックなことがありました
オーストラリアの海といえば・・・世界遺産にも指定されているくらいの素晴らしい海
ダイバーは憧れの海なんです
私もいずれは、そういう素晴らしく美しい海に潜ってみたいと夢を持ち、毎日お仕事も頑張って
いましたが・・・
なんと、中国の船が油を流出した結果、グレートバリアリーフという素晴らしい海は汚染され
元のきれいな海にもどるには最低でも20年はかかるとの発表に、愕然・・・
今の私の年齢+20年後? 
うわぁ・・・泣きそうです・・・
ショックです
みなさんも、自然はどうぞ大切にしましょうね

みなさん、こんばんは


ゴールデンウィークも終わり、明日から仕事が始まりますね
みなさんのゴールデンウィークはいかがでしたか


私のゴールデンウィークは、実家で過ごしてきました

今回のゴールデンウィークは、高校の時に仲良くしていた友人の結婚式もあり
(まーそれには5/1の結婚式だった為、参加出来なかったのですが・・・。)
出席した人、出来なかった人も合わせて、5/2に高校の同窓会をしてきました
連休中は、天気にも恵まれ、私達は、高校時代に戻ったかのように、ずーーーーと
話・・・話・・・話・・・。天気関係なーーーい
気づいたら、昼の12時開始で、夜の7時

話は尽きないものですね~(笑)

で、一旦お開き、続きは独身者だけで、独身者宅へ(いつも高校時代行っていた友人の実家へ)・・・。
その中に私もしっかりいましたが・・・。
って、まーそんなこんなで、友人宅で、なぜか、お風呂をいただき・・・(笑)
友人の両親も交じり、カンパーイ
気づいたら朝でした・・・


まーこれも独身者しか出来ない事ですよね・・トホホ・・


でも、高校卒業して、結婚して遠くにいる子、
同居してる子、私みたいに独身で、実家を離れて働いてる子、
一度名前変わったけど、元に戻った子。
高校時代、ヤンキーだった子が、警察官になってる子・・・(笑)←一番笑いましたね

この10年間で色々な道にみんな進んだけど、やっぱり集まる場所や
あの時の思い出は共通で変わってないし、今だから言えるあの時の新事実・・・。
など、話せて、笑えて。

そんな友達に出会えて本当によかったって思えた一日になりました
本当に友達って最高ですよね

みなさんは、最近、同窓会行きましたか?
久しぶりに、昔の仲間に連絡を取ってみませんか
新たな発見に出会えるかもしれませんよ
プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
