

☆おはようございます!!☆


みなさん、おはようございます診察室2号です
今朝は肌寒いですねぇ



先日、花火を見に行きました
東区の香椎浜花火大会です


本当は9月の予定だったのですが、
あの暴風のために中止になっていました


見に行かれた方、いらっしゃいますかぁ


本当に綺麗で、大きくて、
何度も手のひらで掴むマネをしていました(笑)


また、花火見に行きたいなぁっ

行楽のシーズン、おもいっきり楽しみましょう

みなさんもお話、聞かせてくださいね


おはようございます



朝と夜がほんと寒くなってきましたね

運動するのにいい季節だと思っていたらあっという間に動きたくない季節がきそうです(笑)


そのせいか、最近はスポーツジムにいけてません。順調に体重が低下してきていたのにだんだんと

戻ってきているみたいです


その上最近はなにを食べてもうまい運動せずに好きなだけ食べる、そりゃ太りますね


これから年末に向けて色々とイベントもありますので体重や健康管理には皆さん気をつけましょう


では

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

ハロウィーーーーン☆

こんにちは

昨日今日とお天気が今一つスッキリしませんが、ラボではピラティスでみなさんスッキリ☆な週末を迎えております

10月も半分過ぎましたねー最近ホントに早い早い!!今月末は、ハロウィンですね!!

ハロウィン 、あるいはハロウィーン (Halloween, Hallowe'en) はヨーロッパを起源とする民族行事で、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Hallowseveが訛って、Halloweenと呼ばれるようになった。

ケルト人の行う収穫感謝祭が、カトリックを信仰する他民族の間にも行事として浸透していったものとされている。


(wikipediaより)
皆さん知ってました??恥ずかしながら私はハロウィンはアメリカのお祭りだと思ってました
こうやって、改めて調べてみると、ひとつひとつに意味があって、とってもおもしろいですね

でも、お祭りはお祭り!!博多っ子はお祭りが大好きです☆笑
ピラティスラボでもアレグロウィークを開催しますよ~!!!!!

blog_convert_20111015170256.jpg


10月24日~31日の間は、普段のグループスケジュールが大変身!!アレグロ祭り~
更に、通常3ポイントのアレグロクラスが、アレグロウィーク期間中は2ポイントで受けることができます!!
アレグロが好きな方はもちろん、普段マット中心でアレグロクラスをあまり受けたことが無い方も、是非この機会に受けてみませんか??
マットとはまた違う気持ちよさも味わえますょ☆

マットクラスは、この期間のみビジター利用もOKです
この機会に、お友達も是非是非お誘いください☆


そして、ラボもハロウィン仕様に仮装しました

blog1_convert_20111015170438.jpg



さて、これは何でしょう??
blog2_convert_20111015170856.jpg


こんなところにも
blog3_convert_20111015170526.jpg

blog4_convert_20111015170551.jpg


隠れハロウィン、是非探しにきてください☆
スタジオにて、皆さんのお越しをお待ちしてます

アツい映画!!

皆さんこんにちは!
栄養号です

先日、久しぶりに水曜日がお休み☆となり、
レディースデイなので映画を見に行ってきました♪

タイトルは、「僕たちは世界を救うことはできない」
内容はというと、150万円集める事が出来れば、カンボジアで小学校を建てられる!
ということを知った、平凡な大学生が奮起してお金を集めていく…
というお話です

私も以前、途上国の食事事情に関心を持った事があり、結果、中途半端な事をしてしまいました
資金を集め、孤児院にお邪魔し、食事を作り彼らに継続してご飯が食べられるようなシステムを・・・
・・・無理でした。。到底。。。
その時私が感じた事は、「私は彼らを救うことはできない」。
そして日本の豊かな生活は、彼らによって支えられている部分があることも知りました
何も知らない、豊かな国にぬくぬくと育った自分に何ができるんだろう・・と恥ずかしくなりました。 

でも、ずっと自分の中でもやもやしていた部分が、この映画を見て
「救うことなんか到底できなかった。でも、彼らとの時間は無駄じゃなかったのかな‥
という気持ちにさせてもらえました。

ということで、
昔のアツい気持ちを思い出したい方、お勧めですよ

中継☆Dav Cohenワークショップ

こんばんは~
今日はとってもいいお天気でしたね運動会のところもあったみたいで。。。スポーツの秋真っ最中☆ですね

ピラティスラボ福岡は、今日はすっっごく盛りだくさんの一日です


まずは、朝からマット指導者養成コースのみなさんの試験が行われました。
午後出勤だった私は、ドアを開けるなり、いつもと違う空気にちょっぴり緊張
私が緊張してどうするって話ですよね笑

無事に終わりましたが、みなさんどうでしたか??
毎回、皆さんのやる気というか、キラキラしたパワーが伝わって、

『あ~私もがんばろう!!』ってすごく刺激になっています

ホントにお疲れさまでした!!
これからまたがんばりましょう♪♪


そして、午後からDav Cohenによるワークショップが3本立て!!
blog_convert_20111008191709.jpg


1本目はMatクラス

blog1_convert_20111008191744.jpg


ピンっとのびた姿勢はかっこいいです☆

続いてアレグロクラス
blog2_convert_20111008191819.jpg

みなさん気持ちよく疲れていましたよ


そして、今はピラティスの物理学のワークショップ真っ最中

blog4_convert_20111008191924.jpg


blog5_convert_20111008192001.jpg

参加者の皆さんはとっても真剣に勉強されています

う~ん、すごい素敵な空間です☆気持ちい~

私ももっとピラティス頑張ろう
クラスで見かけたら暖かく見守ってくださいね

みなさんも一緒に楽しく運動しましょう☆

以上、スタジオレポートでした!!
長々と失礼しました
世間では、3連休の初日ですね、皆さん素敵な夜を~☆

長い一日

皆さん、こんにちは
リハ555です。
秋のファッションが楽しい季節になりましたね

私事になりますが、今日はとても長い一日でした。
今日は1月から受講していたピラティスのマット指導者養成コースの試験日だったのです。
昨夜は緊張して寝れないかなと思っていたのですが、いつものようにお布団に入ったらすぐに朝でした。

朝ごはんを軽く食べて、朝ピラティス
ピラティスラボに来て、午前中は筆記試験。
午後の実技試験までは、受験仲間の人たちと緊張しながらのおしゃべり&お勉強。
そして、夕方ドキドキの結果発表でした。
自信のない課目もあったのですが、どうにかパスすることができ重~い、重~い肩の荷が下りました
ホントに長い一日でした。

今からが新たなスタート。大好きなピラティスを楽しみながらステップアップしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します

試験のご案内

Hi, this is Beat from Pilates Lab Fukuoka.
We are having exams comming up this month.
One in Fukuoka for the Mat group and one in Tokyo for the Comprehensive group.
A message to all the students taking the exam, I wish you all the best and a high score!

Beat



こんにちは、ピラティス・ラボ福岡スタジオのベアットです。
今月は試験がいくつかあるのでお知らせします。
一つはマットグループの試験が福岡で、もう一つはコンプリヘンシブグループの試験が東京で行われます。

試験を受けられる全ての方へ、
「みなさんが全力を尽くしていい点数を取られることを、心よりお祈りしています!」

ベアットより

こんにちはリハビリ7777号です。
だいぶ涼しくなりましたね。
周りではスポーツ等色々なことにチャレンジし始めた人もいます。
そこで、私も前から気になっていた陶芸にチャレンジしてみることに決めました
早速先週予約をいれました。
板づくりなので、ロクロをまわしたりはしないのですが、今から楽しみです
皆さんの秋はどんな秋になりそうですか

ピラティスラボ福岡10月クラス変更のお知らせ

こんにちは☆
朝晩すっかり冷えてきましたね~秋の空気がとっても気持ち良いです☆

ラボの中も少しずつ、秋になってきましたよ
さてさて、10月のクラス変更・代行のお知らせです!!

≪代行のクラス≫

10月 14日(金)18:45~【Pre Mat】Yuka先生からHisatomi先生に変更

10月 17日(月)18:45~【カラダリセット】Miwa先生からHisatomi先生に変更

10月 17日(月)20:00~【Pre Mat】Miwa先生からHisatomi先生に変更

10月18日(火)20:00~【PreMat】Yuka先生からHisatomi先生に変更

10月21日(金)18:45~【PreMat】Yuka先生からHisatomi先生に変更

10月22日(土)11:45~【PreMat】Norie先生からBeat先生に変更

10月26日(水)10:00~【Mat Ⅰ】Yumi先生からMasako先生に変更

10月26日(水)11:15~【Preアレグロ】Norie先生からHaruna先生に変更

10月29日(土)11:45~【PreMat】Norie先生からBeat先生に変更

≪日曜日のクラスのご案内≫

10月2日10:00~【アレグロ】・11:15~【Mat】→ Beat 先生

10月9日10:00~【アレグロ】・11:15~【Mat】→ Yumi 先生

10月16日10:00~【 Mat  】・11:15~【Mat】→ Masako 先生

10月23日10:00~【アレグロ】・11:15~【Mat】→Haruna先生

※10月30日のクラスは決定次第お知らせ致します。

【スタジオ情報】

10月8日(土)は養成コース試験の為、午前中スタジオレッスンは
クローズさせていただきます。11:30~通常レッスンとなります。


そして、10月24日~31日の間、ハロウィンアレグロウィークを開催します!!
この期間中は、一部レッスンを除いてアレグロクラスへ大変身!!!!!
アレグロウィーク中は通常3ポイントのところ2ポイントでご参加頂けます♪♪


アレグロを受けた事がないという方も、是非この機会に試してみませんか??

新しい出会いがあるかも・・・しれませんね☆
さらに、このアレグロウィーク期間中、マットのクラスはビジター(非会員)の方もご参加頂けます!!

興味がある方、この機会に是非体験してみませんか??
プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
