スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーサイト

ホームエクササイズ

皆さんこんにちは。
だいぶ暑く感じる日が多くなってきましたね。
身体の調子はいかがですか?

仕事柄患者様へホームエクササイズの指導をさせていただくことも多いです。
そんな中最近自分の身体のケアができていないなと感じ、時間をみつけては、20分程マットピラティスをするようにしています
メニューの中に、患者様へ伝えたエクササイズをいれて実際行ってみたりすると、結構ハードかなというものもあったり、よいフィードバッグになっています。
ゆっくり呼吸をしながら自分の身体と向き合っていると、20分はあっという間です。
終わった後は心地よい疲労感と、とてもすっきりした気分で満たされます

これからスポーツを、身体のメンテナンスをと考えている方はぜひピラティスを一度体験してみてはいかがでしょう

ジャイロトニック養成講習

今週も、Pilates Lab福岡スタジオにてジャイロトニックの指導者養成講習が開催されました。

今回は、Dawnna Wayburne 氏が講師として来日して下さいました!!
Dawnnaはポールスターピラティスアジアの代表で、ジャイロトニックの創始者であるジュリオ ホーバス氏の認定を受けた数少ないマスタートレーナーとして世界中で活躍しています


(今回も、香港からアシスタントに来て下さいましたYUKOさんもありがとうございました


先月のPreトレーニングに引き続き、再会した皆さんはとても仲良しで笑いもあり楽しそうな雰囲気の中、真剣に学んで頂きました

皆さん、普段バリバリに教えている方ばかりなので、真面目にとってもいい雰囲気で講習が進んでいます!
皆さんにジャイロトニックを教えてもらえる日が今から楽しみです

グループ料理教室を開催しました☆

本日、クリニック内特設キッチンにてグループ料理教室を開催しました!!

今月のテーマは


脂質異常症の食事~食べて欲しい栄養素~

です

脂質異常症と聞くと、厳しい食事制限って感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、今日は逆に食べて欲しい食材をメインにお料理しました
楽チンレシピでお話の時間もたっぷり取れました


今日は、初めましてのお客様もいらっしゃってくださいましたが、とっても楽しくできましたよ


写真の調子が悪く、アップ出来ずごめんなさい
メニューは

・納豆の包み焼き
・ブロッコリーの胡麻みそ和え
・ミネストローネ

でした☆


次回は6月15日(金)11:30~

スパイス料理

をテーマに実施します。暑い夏を元気に乗り切りましょう!!
皆様のご参加お待ち致しております


ご予約・ご質問は092-716-5514(管理栄養士直通)までどうぞ☆

クラシック

ゴールデンィーク明けての1週間みなさんどのように過ごされてますか?
ピラティスラボはGW中も通常オープンでしたが、普段見られない顔ぶれもみられました。

GWに変わって火曜日にお休みをいただいた私は、葉加瀬太郎のコンサートに出かけてきました。
普段はこった照明にスピーカをとおした大音量と派手なパフォーマンスの多い彼のコンサートですが、今回はクラシックを中心にアンプラグのコンサートで楽器の音色を贅沢に楽しむことができました。

クラシックに詳しくない私でも分かりやすく説明を加えたり、クラシックという型にはめない演目構成はクラシックに馴染みのない人でも十分楽しめるものでした。

見せるプロの姿に感動し、バイオリンの音色に癒された一晩でした。
新しいアルバルが発売になったらしいです。みなさんも聴かれてみてください。

ピラティスラボでもプロの指導と癒しの空間を提供しています。
夏に向けてピラティスがんばりましょう

images.jpg

プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。