スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラダ取説 第6回

本日は第6回のカラダ取説が開講されました。
今日は、「ウォーク&ステップ」ということで、美しくしなやかなステップをマスターしましょうと、様々な特徴ある歩き、例えばバレエをやってる中学生、長身のバスケットボール選手、パリコレモデル、甘えん坊の女の子などをみなさんで実際にしてみました。

みなさんそれぞれで特徴をうまくつかんで真似た動きを演じてらっしゃいました。
その時の身体の動きを感じて頂くことで、一番体に負担のかからない姿勢とは?と考え、そのために必要なエクササイズを学びました。

一人一人歩き方が違い、自分の癖・傾向を知るいい機会だったと思います。

次回は公園をみなさんと走ります。
楽しんで頑張っていきましょう。
スポンサーサイト

コンプリヘンシブコース@福岡!!

こんにちは
今年もあっという間に残り2か月弱となりましたね・・・
皆様、やり残したことはないですか??


Pilates Lab福岡スタジオには、今月よりPOLESTAR PILATES指導者養成コース(コンプリヘンシブ スタジオ・リハビリ)が帰ってきました!!
例年行われているマットコースに加えて、コンプリヘンシブコースではPilatesの様々なエクイップメント(専用器具)も学べます。
今回もDaniel氏を講師にお招きし、初めて会う仲間とともに皆さん真剣に学んで頂きました

今回のPPは、再受講の方もたくさん受けてくださり、大人数でわいわいと楽しそう♪


これから7か月間、一緒に頑張っていきましょうね
皆さんが素晴らしいインストラクターになる日を楽しみにしてラボスタッフ一同精一杯サポートさせていただきます

こんにちは

この週末からいよいよ始まりました、ピラティスの指導者コースに参加しました。
二日間にわけて9時間にわたる講義・実技はとても興味深いもので、新鮮でもありとてもいい刺激となりました。
ピラティスラボの環境もとても素晴らしく、器具やスペースも十分にあるため、受講者にとっては本当に学びの場として、またこれからのレッスンを受ける場として利用しやすいだろうと思いました。
インストラクターの方はオーストラリア人の方で、英語での授業で通訳さんが同時通訳をされており、英語での会話を通して、海外にいるような気分に浸ることもあり、とても嬉しく幸せに感じました。
これから自主練習など課題など多くの試練が始まりますが、是非この素晴らしい機会に感謝して精一杯楽しみながら一緒に学んでいく仲間と切磋琢磨して頑張っていきたいと思います。

おはようございます。

おはようございます。

どんどん寒くなってきておりますが、体調はいかがでしょうか?
患者様やスタッフの中でも体調を崩す方が多くなってきておりますので、
皆さん手洗い・うがいをしっかりして予防しましょう。

当院でもインフルエンザの予防接種が可能となっております。
ガイドラインによるとインフルエンザのワクチンの効果を維持する期間は、接種後2週間~約5カ月
とされています。このことから、インフルエンザの予防接種は、過去の発生状況から考えて、
一般的に10月下旬より12月中旬頃に行われるのが望ましいとされているそうです。

まだ、予防接種をされていない方は、早めにされて下さい。


プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。