

よいお年を

本日で本年の診療が最後になりました。
本年も皆様には大変お世話になりました
来年も何卒、宜しくお願い申し上げます。
来年は1月4日(金)より診療を始めます。通常、金曜日は内科の診療のみになりますが、
年始という事もありますので、整形の診療も行います。
是非、院長のお顔をみに来られてください。
それでは、皆様よいお年をお迎え下さい

あっという間で、2012年もあと少しで終わりですね。今年も沢山ご来館いただき誠にありがとうございました。ここ数週間ですっかり肌寒くなり、急激な温度変化に体調を崩される方も多いこの季節。ピラティスでこの冬の寒さに対応できる健康で美しい体をつくりましょう。スタジオにて皆さまの笑顔を見られることを楽しみにお待ちしております♪
また、年末年始にかけてお得なSALEや福袋の販売も致しております!めったに値下げのないあの商品も☆このチャンス見逃せません♪それでは、PilatesLab福岡から1月のクラスの変更・代行のお知らせです。


≪代行のクラス≫
1月18日(金)18:45~【PreMat】Yuka先生から⇒未定
1月19日(土)11:45~【PreMat】Miwa先生から⇒Haruna先生
1月25日(金)18:45~【PreMat】Yuka先生から⇒Hisatomi先生
1月26日(土)11:45~【PreMat】Miwa先生から⇒Yumi先生

≪日曜日のクラスのご案内≫
1月6日 10:00~【アレグロ】・11:15~【マット】→Beat先生
1月13日 10:00~・11:15~【プライベートレッスンに変更】→Yumi先生
※スタジオの都合により、グループ⇒プライベートレッスンの枠へ変更致します。
1月20日 10:00~【アレグロ】・11:15~【マット】→Haruna先生
1月27日 10:00~【アレグロ】・11:15~【マット】→Hisatomi先生

≪その他のお知らせ≫
1月12日(土)・13(日)はPOLESTAR PILATES®コンプリヘンシブ養成コース開催の為、
グループレッスンが一部クローズまたは変更となります。ご迷惑おかけ致しますが宜しくお願い申し上げます。
◆12日(土)11:45~PreMat、13:30~Preアレグロ、15:30~MatⅠ⇒クローズ。プライベートは通常通り。
◆13日(日)10:00~アレグロ、11:15~Mat⇒クローズ。各時間、プライベートは可。
◆14日(月・祝 )通常営業

忘年会シーズンに・・・

こんにちは管理栄養士のSaoriです☆

師走は本当に早いですね~
今年もいつの間にかあと一週間余り・・・


この季節はクリスマスに忘年会にの何かとお酒機会が増えますよね
クリニック・Pilates Labでも今週スタッフ忘年会があり皆で楽しみました♪♪

楽しい時にくぎをさすのもなんですが(苦笑)、お酒もカロリーがあることは皆さんご存知ですか??
アルコール1gは7kcalあります!ちなみに、ご飯などに含まれる炭水化物は1g4kcal

意外とくせものです><

でもお酒は上手に付き合うと悪者ではありません。
一日の目安量をお知らせしますね~

ビール:中瓶1本 540ml
ワイン:グラス2杯 220ml
焼酎:1/2合 70ml
日本酒:1合 100ml
ウイスキー:60ml


どうでしょうか??日頃どのくらい飲んでいるか一度振り返ってみましょう!!

お酒⇒ウーロン茶⇒お酒⇒ウーロン茶
など間にソフトドリンクをはさんでもらうと意外と減らせたりもします
焼酎、ウイスキーは水割り・お湯割りに!ロックはの方はチェイサーをお隣にスタンバイ!!!


後は前後の食事やおつまみなどで調節してその場はしっかり楽しんじゃいましょう!!♪

クリニックは29日(土)まで診療致します☆
気になることがあればお気軽にご相談ください☆

こんばんわ。


皆さん、この映画は見られましたか…?



パラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった富豪のフィリップ。

介護役として雇われたのは、刑務所を出所したばかりの黒人青年ドリスだった。

実話を基に、ふたりの男の交流を笑いと涙を交えて描く人間ドラマ。

本国フランスやドイツで大ヒットを記録し、第24回東京国際映画祭では最優秀作品賞の東京サクラグランプリと最

優秀男優賞を受賞。




『最強のふたり』
監督:エリック・トレダノ、オリヴィエ・ナカシュ
出演:フランソワ・クリュゼ、オマール・シー






医療職の私としては、一度みてみたいものです。


うちんちの薪ストーブ

師走になり、お寒ーございますね。
今日から、うちんちの薪ストーブ(バーモンド君)が大活躍です。
何故、バーモンド君かと申しますと、アメリカ製のバーモンドキャスティングス社のストーブだから。
オレンジ色の炎は、そーですね・・・はるか昔、我々の祖先(原始時代)が火を起こしていた頃の記憶が脳裏に残っているのか、とても心地いいです。火も生きてるかのように毎回表情が違うんですよ。燃え広がる薪の薫りがもたらす冬の心地良さって感じです。バーモンド君とは去年からの付き合いでして・・・、火起こしにもう少し慣れたら、ダッチオーブンでポトフやパン作りに挑戦したいな・・・。また、今年もお世話になるね、バーモンド君(^◇^)ではでは、お寒くなりましたので、皆さまも温かいカッコをして、お風邪をひかないようにしてくださいね(^.^)/~~~

コアアライン指導者養成コース

今年も残すところあと1ヶ月!!師走もあっという間に過ぎていきそうですね。

ピラティスラボは先週から、ジャイロトニック指導者養成コースに、POLESTAR PILATESコンプリヘンシブコースに、イベントごとが盛りだくさんです♪♪

そして本日より、なんと日本初開催のコアアライン指導者養成コースが始まりました!!
blog①


講師はJR九州キャンペーンキャラクター(05~07年)と してCM出演もしていたキンバリー&キャサリン・コープ姉妹です
お二人はNY最先端のピラティススタジオ Pilates On 5thの オーナーでもあり、超一流の指導者です!!

とても綺麗で日本語も上手です。今回も楽しそうにコースが進んでいます。

blog②


コアアラインとは、姿勢・バランス・機能動作パターンを向上させるためにJonathan Hoffman
理学療法士によって開発 され、世界的に広がりつつあるエクササイズメソッドです。海外の有名なスタジオではマシンを導入しているところも増えてきているようです。
日本で初開催のインストラクター養成コース、もちろん、我らDr.Takeda,Beat,Miwa,Eriインストラクターも今回は参加してます!!
ピラティスラボでのレッスン開始が今から楽しみです♪

blog③

blog④


PilatesLab福岡の現在の様子です☆


現在、POLESTAR養成コースの真っ最中です。
コンプリヘンシブコースの皆さまです☆
そして、本日の講師はBeat先生です。
楽しそうです!
(もちろん、資格取得までの努力や根気は大変なものですが> <)
皆さま素敵なインストラクター目指して頑張って下さい!
私も参加したいなぁ♡^^

目標を持って、頑張る姿は本当に素敵ですね!

そして今年もあと少し、そろそろ来年の目標を企てねばです。

その前に、年末年始も皆さま楽しみいっぱいで
幸せに過ごせますように…♪

養成blog用
プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
