

4月料理教室~日本型薬膳・郷土料理を取り入れよう!!~

皆さんこんにちは、管理栄養士の笹川です^^

今日は月に一度のお料理教室の日でした~!!
本日の献立はこちら

 ・黒豆寿司  ・がめ煮  ・若竹汁  ・トマトの酢の物  ・苺のヨーグルトムース

ご飯のピンクは黒豆の色です♪お酢を加えることによって、黒→ピンクに変わります!
旬の薫り高いお野菜を使って、皆さんも一汁三菜を日々のごはんに取り入れてくださいね。IMG_0378.jpgIMG_0407.jpg
IMG_0416.jpgIMG_0402.jpg

ポールスター養成コース2日目

こんにちは!!
昨日に続き、ポールスター養成コースが開講中です^^

雨が降っている中、生徒さん達は元気に講義を受けていらっしゃいました♪
2日間と短いですが、濃い内容の講義に生徒さん達も全力で応えていましたよ!

最後に集合写真を…。来月のポールスター養成コースは5月11日(土)12日(日)です。
グループクラスの予定は、また後日お知らせしますので、皆さまどうぞよろしくお願い申し上げます。

CIMG2333.jpg

ポールスター養成コース1日目

こんにちは!!今日は久しぶりに暖かい日でしたね。
ピラティスラボでは今日から2日間、ポールスター養成コースが開催されます。

講師のデモを真剣な眼差しで見つめる生徒さん。ついつい陽気にあてられて眠くなってしまう季節ですが、皆さんもぜひピラティスなど、身体を動かす習慣を取り入れてみて下さいね。

CIMG2327.jpg

カラダ取説®第8期開講です!!

こんにちは!だんだん暖かくなってきましたね。

さて、昨日4月9日(火)はカラダ取説®第8期の第1回目「呼吸法」のレッスンでした。写真はストレッチアウトを巻いて、肺をしっかり使った呼吸のチェックを行っている所です。

器具を使わず、自宅で簡単に行う事ができるエクササイズも学び、すっきりした気分で第1回目を終えました^^皆さんも普段肺を意識して呼吸を行っていますか?ちょっと気を付けるだけで、肺をしっかり使った呼吸ができます。ぜひ皆さんも気軽にカラダ取説®を受けてみて下さいね!!
カラダ取説第1回

癒しの時間

こんばんは
本日はあいにくの雨でしたが、午後から曇りになったので、先週末にハンズマンで購入してた春色のお花をですね、我が家の玄関の寄せ植えの素焼きの鉢に植え込みました。植物は、春は芽吹いて生命力に溢れていますよね・・・人間も同じなのかな?誰が決めたのか分からないけど、日本の新年度は春で・・・「さぁ~、頑張ろう!」とか、活気がありますよね。で、植えたお花達の紹介ですが「キャンディボックス・ハニーピンク&ミルク」「カンパニュラ・メリーベル」「姫コスモス」などなど、かわいい名前とかわいい顔をしています一つ一つ個性があって、育つ環境や、肥料をやる時期などなどあるんです。朝、出勤する時に「今日も元気にいってらっしゃい」と見送ってくれそうな・・・そんな存在なのです。癒されるわ~

テーマ : ささやかな幸せ
ジャンル : 日記

4月クラス変更・代行のお知らせ

こんにちは。4月代行のお知らせです。

≪代行クラス≫
4月9日(火) 10:45~【Pre Mat】  Rica先生 ⇒Miwa先生
4月10日(水)10:00~【Mat Ⅰ】  Yumi先生 ⇒Miwa先生
          11:15~【Preアレグロ】Yumi先生 ⇒Miwa先生
4月20日(土)10:00~【Pre comb】 Beat先生 ⇒Yumi先生
          13:00~【アレグロ】  Beat先生⇒Yumi先生
          15:30~【Mat Ⅰ】  Beat先生⇒Yumi先生
4月22日(月)10:00~【Pre comb】Beat先生⇒【Pre Mat(60分)】Rica先生
          11:30~【Mat Ⅰ】 Beat先生⇒Rica先生

≪日曜のクラスのご案内≫
4月 7日(日)10:00~【アレグロ】11:15~【マット】 Beat先生
4月17日(日)グループクラス・クローズ  ※プライベートのみ予約可能 Yumi先生
4月21日(日)10:00~【未定】11:15~【マット】 未定
4月28日(日)10:00~【アレグロ】11:15~【マット】 Miwa先生
≪その他のお知らせ≫
*4月13日~14日は、養成コース開講の為、
スタジオがクローズとなります。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

日付 時間 レッスン名 変更後
13日(土) 10:00~Pre Comb 開講
    11:45~Pre MatⅠ クローズ ※プライベートのご予約も可能です。
    13:00~プレアレグロ クローズ
    15:30~Mat Ⅰ     クローズ
14日(日) 10:00~アレグロ クローズ ※プライベートのみご予約頂けます。
        11:15~マット     クローズ

プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
