スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラダ取説®第8期、最終回!!

こんにちは!!
昨日はカラダ取説®第8期の最終回が行われました。

皆さんかなり上達しております^^
全回の復習と院長の熱い想いを聴き、第8期は無事終了致しました。

福岡カラダ取説®第9期は、8月27日スタート!!
皆さんもぜひ参加してみて下さいね♪

CIMG2761.jpg
karatori_20130528_1.jpg

スポンサーサイト

みなさんこんにちは。
理学療法士の日高です。
こちらに入職して、二ヶ月が経ちました。
先日、管理栄養士によるFFQgの結果説明をうけました!
FFQgというのは簡単に言うと、自分の食生活を指定の用紙に記載することで、
どの栄養素が不足しているか、またその反対に撮り過ぎているものは何かなど、
様々な事が分かるものです!
自分の結果はというと…
中々散々なものでした…
今回、このFFQgをうけて、改めて多くの事が分かり、
自分の食生活を見直すきっかけになりました。
もちろん、皆様も受ける事は可能ですので、気になる方はスタッフにお尋ね下さい!
以上、理学療法士の日高でした!

パークピラティス開催♡

皆さんこんにちは!!
本日は待ちに待ったパークピラティスの開催日です♪

参加して下さった皆さん、ありがとうございました!!
晴天に恵まれ、爽やかな空気が気持ち良かったです~^^

ブログ更新用4

皆さんもぜひ朝の時間を素敵に過ごして下さいね。
ピラティスラボでは季節に合わせたイベントを今後も企画していきます!
ぜひご参加くださいね♪
ブログ更新用3

パークピラティス開催!!是非ご参加ください♡

皆さんこんにちは!!
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

いよいよ今週末にパークピラティスが開催されます★

参加費 : 一般2,000円 会員様:1pt※PA会員様はお得な特典がございます

お友達もお得にご参加いただけますよ★
お友達と一緒に参加されますと、会員様もお得に受けられちゃいます!!
お気軽にお問合せ下さいね!!→092-716-5515(ピラティスラボ福岡)


ワークショップのお時間について
*開催日 2013年5月26日(日)7:30~8:30
7:20から受付を開始致しますので余裕を持ってお越し下さいませ。
*マットのご用意がございませんので、ヨガマット・又はバスタオルをご持参下さいませ。
*当日は動きやすい服装でお越し下さいませ。
                            
雨天時の運営に関して
*雨天時はピラティスラボ福岡スタジオにて開催となります。
 早朝から誠に申し訳ございませんが、当日朝6:30までにメールにてご連絡差し上げます。

開催場所に関して
*舞鶴公園 西広場(福岡大濠郵便局の隣の芝生)
*雨天時:ピラティスラボ福岡http://www.pilates-lab.com/fukuoka.html

爽やかな朝の時間を活用して、有意義な一日をスタートしませんか??
ピラティス後はささやかながら軽食をご用意しております。

皆さまのご参加、お待ちしております!!

ピラティスラボ福岡

第8期カラダ取説 第6回

みなさん、こんばんは^^
爽やかな季節となりましたが、日中は汗ばむ日も多いですね。
はじめまして、今年の3月からクリニックで勤務している者です。


4月9日から始まった、第8期カラダ取説に参加させてもらっています。
今回は、その模様を紹介したいと思います。


第8期カラダ取説も既に7回目を迎えようとしています。
今回は、5月14日にあった第6回を紹介します。

第6回は「ウォーク&ステップ」~美しくしなやかなウォーク&ステップをマスターしましょう~です。

先ず、様々なパターンの歩き方を皆で実践します。
次に、一人ずつ歩いている姿をビデオ撮影し、自分の歩き方、また他の人の歩き方をスライドで観察します。
第8回カラダ取説1

第8回カラダ取説2


普段の姿勢や歩き方は、なかなか客観視出来ないものだと思います。
速度や、歩幅、手の振り、肩、膝、骨盤の高さなど様々なポイントを観察していきますが、
錯覚などが存在するので、評価するのはなかなか難しいという事が今回の取説で勉強になりました。

自分自身の癖などを知り、日々美しい姿勢、歩行を意識していきたいです。










初めまして(*^_^*)

皆さん、初めまして。
本日ブログ開設しました。

5月20日に福岡市中央区にオープンします、「ストレッチ&コンディショニング Dr.Plus」ディレクターの山下と申します。

何のお店~、って感じですよね。なので紹介しますね。

ベッドの上でリラックスして寝て頂きましたら、私たちトレーナーがストレッチを中心にその他の手技を使いまして皆様の身体を整えていきますよー、っていうお店です。

いつも疲れが取れないのよね~、とか、肩が凝ってつらいのよ~、なんて方には超おススメ!!!

そして、最大の特徴がクリニックの監修・提携施設でああるということ。
そのクリニックは徒歩二分の距離にある「医療法人明和会 スポーツ・栄養クリニック」です。
医師の診察が必要だ、って時には迅速に対応できます。

これってすごく安心ですよね。私たちトレーナーもすごく心強いんです。

って、簡単な紹介で今日は終わります。
慣れないブログなんて書いてるので、疲れてもう手が動きません(ー_ー)!!

最後に店舗紹介です。

ストレッチ&コンディショニング Dr.Plus
〒810-0022 福岡市中央区薬院1-10-5-1F
Tel/Fax 092-738-5050(5月17日より)
詳細・お問い合わせは...
医療法人明和会 スポーツ・栄養クリニック
Tel 092-716-5550
プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。