

!いよいよ明後日発売!!

当、医療法人明和会 スポーツ・栄養クリニック理事長、Pilates Lab代表の武田淳也の著書新刊が今週金曜日28日に徳間書店より全国一斉発売されます!!!

カラダ取説

本表紙


本日、一足先にクリニックに届きました~
中をパラパラめくると、イラストもたくさん使用されていて、とっても見やすい1冊に仕上がっています。
内容も、2部構成になっていて、第1部で正しいカラダの使い方を身につけ、第2部では目的・症状別のカラダエクササイズが載っています。

日常生活のことから、アスリートの方へ、幅広い方へおすすめです。
Dr.が書いているので医学的な知識も身に付きます☆
さらに、DVD付きなので分かりやすく実践できますね♪♪

自分のカラダのことを知ることは、見た目も中身も美しく、楽しい毎日を送るために必要なことですね
私もさっそく、勉強して、出来ることから変えていこうと意気込んでます!!

Amazonでは予約も開始しているので、是非みなさんポチッとワンクリックお願いいたします☆

本当に、おすすめですよ~
クリニック、Pilates Lab、Dr.Plusではサンプル本を掲示しておりますので、是非お越しの際は手にとってご覧くださいね♪♪

Pfilates認定資格コース、準備中!

今年1月、3月とピラティスラボ代官山・福岡で行われた
産婦人科Dr.Crawford「Pfilates骨盤底筋エクササイズ」ワークショップ。

両日程とも多くのご予約、お問い合わせをいただき、満員御礼、大成功に終わりました。
残念ながら定員オーバーで受講いただけなかった皆さんに朗報です。

現在、アジアの「Pfilatesホストセンター」であるピラティスラボにて、
今後“Pfilates認定資格コース”を実施していく予定です。

昨日、所属するインストラクタートレーナーによるデモ発表会が行われました。

スタッフ間で、
「もっとこうしたほうが皆さんに伝わるんじゃない?」
「産後、尿もれ(尿失禁)、したことあります!」
「経験者は多いのに、なかなか表層化しないんだよね、骨盤底の問題って。。」
など、ディスカッションしながらより良い内容を作製中です。
準備は着々と進んでおります!

皆さん、しばしお待ちくださいませ♪

special 3days!!:)

早いもので、本日のコアアライン1期生の試験対策ワークショップで素敵なコアアライン3日間が終わりました。

ピラティスラボのお客様にはレッスン場所の変更や、いつもに増して賑やかな雰囲気でご迷惑をおかけすることもありましたが、とっても素敵な3日間でした;)

1期生の皆さまは、第2期の2日間もアシストとして参加して頂き、本当にお疲れ様です!!
試験も近付いてきますね、合格をお祈りしてます☆

本当に皆さん仲が良く、今日もコース終了後、お食事に出かけられました
jonathan氏も、日本食気に行って頂けたようです


おいしいものを楽しく食べて、楽しくカラダを動かして、
健康の秘訣はそこなのかもしれませんね
なーんて、一人スタジオでお留守番しながらしみじみと☆


jonathan, Thanks for special days in Pilates Lab FUKUOKA!!
We are looking forword to meeting u again☆


ますますパワーアップしたピラティスラボでのレッスンお楽しみに:)blog_20130613184713.jpg

『オブリビアン』

トム・クルーズ主演

「トロン:レガシー」のジョセフ・コジンスキー監督によるSFアクション。

スカヴと呼ばれるエイリアンの攻撃により地球が壊滅し、生き残った人類は遠い惑星へと移住を余儀なくされる。

最後まで地球に残り監視任務に就いていたジャック・ハーパーは、
ある日、墜落した謎の宇宙船の中で眠っている美女を発見。

彼女を保護したジャックだったが、そこへ現れたビーチと名乗る男に捕らわれてしまう。

ビーチはジャックに驚くべき真実を告げ、そのことからジャックと地球の運命が大きく動き始める。

脚本に「ディパーテッド」のウィリアム・モナハンや、
新「スター・ウォーズ」も手がけるマイケル・アーントらが参加。

共演にオルガ・キュリレンコ、モーガン・フリーマン。

一度、見てみたいものです。

コアアライン養成コース2日目!!

こんばんは!本日はコアアライン養成コース第2期最終日です。
蒸し暑い中、皆さん真剣に取り組んでいらっしゃいました。
参加者さん同士で仲良くお話されていたのが印象的でしたよ☆CIMG2854.jpg

コアアライン第2期生が始まりました~
今回は、なんとコアアライン開発者のJonathan Hoffman氏が来日し、直にコースを開講して下さっています!!

とってもチャーミングな先生と、笑いも交えつつ、いつも受講生の皆さまの真剣な雰囲気にスタジオの私も刺激を受けます。

コアアラインはピラティスラボでも“コアトレ”として毎週火曜日18:45~19:45にMiwaインストラクターがグループクラスで開講しています!!定員が3名なのでお早めのご予約がお勧めです☆

ピラティスとはまた違うところのトレーニングで、終わった後は皆さまいろいろな感想を聞きますが、とてもすがすがしい表情をされていますよリピート率も高いです!!

まだ受けたことが無い方は是非一度体験されてみてくださいね☆
もちろん、プライベートレッスンでも体験できます!
Dr.Takeda、Beat先生、Miwa先生、Eri先生で受付中です☆


blog用


blog2_20130611195350.jpg

はじめまして!
理学療法士の大谷です☆
今週はカラダ取説の懇親会がありました(^ー^*)
カラダ取説は、先週最終回を迎えました。
4月から始まったカラダ取説ですが、
入職したばかりの私は、どういった事を行っていくのか
楽しみな気持ち半分、ついていけるかな~という不安な気持ち半分でした。
しかし終わってみて、とても自分自身の身体にとって
プラスになり、みなさんと楽しい時間を過ごせました。
私は、小さい頃ずっとバスケをやってるんですが、
仕事後に練習に行くのはとてもきつく、朝も疲れが残ったままでした(^_^;
しかし、カラダ取説で教えて頂いた事や宿題をやっているうちに、練習中では身体のキレや柔軟性が増し、プレイの幅が広がりました!!
朝もスッキリ起きれるようになり、本当カラダ取説には感謝です☆o(^o^)o

これからも自分自身のカラダについて、見直し大切にしていきたいと思います。
みなさんも興味がある方は、ぜひ参加して下さいね♪♪

皆様こんにちは!

今週は福岡地方も早くも梅雨入りしました

この雨で嬉しい方、悲しい方様々だと思います^_^

しかしこの梅雨が明けると暑い暑い夏がやってきます

『今年の夏こそは!』と毎年言ってはおられませんか^ ^?

スポーツ栄養クリニックでは栄養相談、Inbody(体組成検査)を実施しています!

今年の夏こそは!と思っておられる方、またそうでない方も是非実施してみませんか?

詳細はスタッフにお尋ね下さい!

お待ちしております!

6月代行表

おはようございます!!6月のピラティススケジュールのお知らせです。

≪代行クラス≫
6月11日(火) 20:00~【Pre Mat】    Yuka先生 ⇒未定
6月12日(水)18:45~【Comb Ⅰ】   Beat先生 ⇒未定
6月12日(水)20:30~【Pre Mat】   Beat先生 ⇒未定
6月13日(木)10:00~【Pre アレグロ】  Miwa先生 ⇒未定
6月13日(木)11:15~【Pre Mat】     Miwa先生 ⇒未定
6月19日(水)10:00~【Mat Ⅰ】    Yumi先生 ⇒Miwa先生
6月19日(水)11:15~【Pre アレグロ】 Yumi先生 ⇒Miwa先生
6月22日(土) 11:45~【Pre Mat】    Miwa先生 ⇒Yumi先生
6月24日(月)10:00~【Pre Comb】  Beat先生 ⇒Yumi先生
6月24日(月)11:30~【Mat Ⅰ】  Beat先生 ⇒Yumi先生
≪日曜のクラスのご案内≫
6月2日(日)10:00~【アレグロ】11:15~【マット】  Beat先生
6月9日(日)10:00~【アレグロ】11:15~【マット】  Yumi先生
6月16日(日)10:00~【アレグロ】11:15~【マット】 Miwa先生
6月23日(日)10:00~クローズ 11:15~クローズ 
※申し訳ございませんが、スタッフ研修のためスタジオをクローズさせて頂きます
6月30日(日)10:00~【アレグロ】11:15~【マット】 Hisatomi先生

≪その他のお知らせ≫
*イベント開催のため、一部レッスンをクローズまたはレッスンエリア変更とさせて頂きます。ご了承下さい。
日付 時間 レッスン名 変更後

11日(火)
    9:10~ 院長レッスン クローズ
10:15~ プレマット 開講
11:30~ プレアレグロ プライベートエリアにて開講
13:00~ ママベビ クローズ
18:45~ コアトレ クローズ
20:00~ プレマット 開講(602通所リハビリセンターにて)
12日(水)
    10:00~ Mat Ⅰ プライベートエリアにて開講
11:15~ プレアレグロ プライベートエリアにて開講
18:45~ CombⅠ 開講(602通所リハビリセンターにて)
20:30~ プレマット 開講(602通所リハビリセンターにて)
13日(木) 10:00~ プレアレグロ プライベートエリアにて開講
11:15~ プレマット プライベートエリアにて開講
18:30~ プレアレグロ 開講
19:45 Mat Ⅰ 開講
プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
