スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット

こんばんは(^.^)
理学療法士の日高です!
私は最近、ダイエットを始めました。
実は過去には1年間で30kg近く体重を落としたこともあり、一度はダイエット成功したのですが、
社会人になり、また少しづつ増えてしまいました。
現在、世の中には様々なダイエット法がありますが、私が行っているのは至ってシンプルです。
食事量を減らし、運動をする!
これだけです。食事に関しては油ものを控えたり、炭水化物を控えたり...
間食ももちろん断っています!!
あとは運動なんですが、有酸素はもちろん、パワープレートという機械を利用させてもらっています(^o^)
パワープレートは簡単に言うと振動を使ったトレーニング機器で海外の報告ではパワープレートを利用した方々の方が使わない方に比べ、体重や内臓脂肪がより多く減少したというものもあります。
そのような効果に期待しつつこれからも運動と食事制限頑張ります(^.^)
スポンサーサイト

9月のお料理教室、空席でました♪ 「消化の良い食事」~風邪をひいたときや、消化器術後に~

こんにちは!!管理栄養士の笹川です^^
福岡も9月に入り、肌寒くなってきましたね。ちょっと疲れた時は胃腸に負担がかからないものをゆっくり摂りましょう♪

今週金曜日はお料理教室です。

9月19日(金)11:30~13:30  
テーマ : 消化の良い食事~風邪をひいたときや、消化器術後に~
献立
 ・ごはん
 ・あんかけ茶碗蒸し
 ・じゃがいももちの胡麻汁
 ・春菊のお浸し
 ・ちょっとデザート

現在2名様の空席がございます^^
ぜひこの機会に料理教室を宜しくお願いしますね!!

お問い合わせはこちら092-716-5514(管理栄養士直通)

以上、笹川がお送りしました~。
プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。