スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事、そして運動。

雑穀スープ

9月25日(木)、スポーツ栄養クリニックで
食事と運動についてのセミナーがありました。

骨盤・・・だいたいどの部分というのがわかっても、なかなかイメージできないもの。
今回の運動のテーマは骨盤!
骨盤の模型を用いて動きを見たり、1人ずつ手にもってみたりと、実際に触れて
わたしもイメージが持ちやすくなりました。

食事のテーマは雑穀。
今注目されている雑穀ですが、雑穀にはポリフェノール、たんぱく質、ビタミン、ミネラル、
不溶性食物繊維が含まれており、栄養の宝庫です。
16種類の雑穀とたっぷりのお野菜が入った
つぶつぶ雑穀スープをみんなでいただきました。


次回は10月16日に開催されます。
運動のテーマは関節。
関節を痛めないポイントのお話しをしながら、楽しくエクササイズをしていきます。

食事のテーマは気軽にアンチエイジング!ということで、
雑穀おにぎり・身体に優しいポカポカスープ・季節のサラダのワンプレートランチを
ご準備しております。
rabbtyou


ご希望の方にはお肌の水分・油分測定も実施致します。
ぜひぜひ皆さんご参加ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。