スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰痛とピラティス

9日夜から医院長と理学療法士のなおこさんが腰痛学会でピラティスと腰痛・リハビリについての研究を発表するため大阪に行かれました。どんな発表になるのかとても楽しみです。


出発前に、なおこさんの発表資料を見せていただきましたが、内容がわかりやすくまとまっていてピラティスを知らない人にも理解しやすくとてもよかったです。ここまで完成するのって本当に大変だっただろうなぁ。医院長の発表資料も見せていだきましたが、かなりの情報量が盛り込まれているにも関わらず、ポイントが的確に絞られていて、すばらしかったです。勉強になりました。


 最近、ふと気づいたのですが、うちのクリニックは医院長をはじめスタッフの向上心はとても強いように感じます。今回のような学会での研究発表をはじめ、様々な学会の講演会や勉強会にどんどん参加させてもらえる、大変恵まれた環境だからだと思います。私はこの環境が気に入ってます。一人一人が高いモチベーションで医療サービスを提供しているので、質のいいものを提供しているという自信をもって患者様に接することができてすごく楽しいし、やりがいを感じます。私も明日は仕事&研修会に頑張りまーす。


 


 


 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。