スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッフのスキルアップワークショップ

CIMG1138_convert_20091109214407.jpg
皆さんいかがお過ごしですか?

インストラクターのケンです。

今日は、私達スタッフが毎週行っている、スタッフ間のスキルアップのためのワークショップを紹介しますね。

ポールスターピラティスのメンターでもある院長の武田、そしてもう1人のメンターBeatというそうそうたる顔ぶれに囲まれながら、私とスポーツ・栄養クリニックのリハビリスタッフも参加して、今日のテーマであるチェアでのstanding leg pumpというエクササイズについて、理解を深めています。

このエクササイズは、リハビリでもよく使います。しかし、バリエーションで、ローテーターディスク(くるくる回転する板)上での手放しバージョンは、かなり難しいです。

CIMG1139_convert_20091109214456.jpg

ピラティスのエクササイズはどれもそうですが、本当に奥が深いですね!

今後も毎回違ったテーマで行っていきます。

リハビリでクリニックに来られている皆さん、また、ラボに来られている会員の皆さんに対して、少しでもいい指導ができるように努力していきますので、楽しみにしていてくださいね!


インストラクターたるもの、日頃から自分自身がしっかりエクササイズを実践して、自分の身体で感じていないといい指導はできない、というBeatの熱いワークショップでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。