

トレーナーを対象にしたピラティスワークショップが行われました

皆さん、こんにちわ。 

トレーナーのケンです。

先日、12月13日トレーナーを対象としたピラティスワークショップが行われました。

今回のテーマは、"良い姿勢と脊柱の機能向上 によるパフォーマンスアップの獲得(理論と実践)"でした。

いかに姿勢がパフォーマンスに対して影響を与えるか、それはずっと以前から言われていることです。

私自身、ピラティスを学んだおかげで、少しは具体的なアプローチができるようになったかなと思います。

CIMG1190_convert_20091214141912.jpg

1時間の講義を私が担当した後は、院長の武田による実技でした。

CIMG1197_convert_20091214142127.jpg

普段は指導する立場の皆さんですが、いざ自分の体をコントロールするとなると、なかなか難しいみたいでした。

CIMG1205_convert_20091214142237.jpg

クアドロペッドでのニュートラルスパイン、これだけでも難しいです。


マットのエクササイズだけでなく、アレグロやトラップテーブル、チェア、バレルとすべてのエクイップメントを体験してもらいました。

CIMG1212_convert_20091214142347.jpg

手前みそながら、素晴らしい内容のワークショップができました。

参加者の皆さんからも大変好評をいただきました。

第2回が開催されるかも?

ぜひお楽しみに!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
