スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチエイジングクッキング♪料理教室がありました!

1月15日12時からスポーツ・栄養クリニック内の特設キッチンで料理教室がありました

今日のテーマは「アンチエイジング」

うちまでも若々しさ維持する為には身体をつくる食事がとっても大事です!
内側から輝くための健康メニューをクッキング♪

今日はお肉の選び方やダイエットで特に気をつけるポイントなどもご紹介しました。
お野菜はこだわりの清庵さんから仕入れた新鮮野菜をふんだんにつかいます。
ボリュームたっぷりだけどカロリー控えめ・・
受講生から「こんなに沢山お野菜たべれるんですね!」との声がありました。

201001151

今日のメニューは・・
 ライ麦パン
 白菜とトマトのミルフィーユ
 エビポテト~キャロット和え~
 大根のくるくるおつまみ
 オレンジのワインデザート

201001154
白菜とトマトと豚肉をかさねてかさねて蒸すだけ・・・とてもカンタンでボリュームたっぷり。
たくさん野菜をペロリと食べれます。

2010011512
じゃがいもがもっちりしててびっくりでした。
マヨネーズを少なめにするためにすりおろし人参とクリーミィなアボガドをあわせるのがポイント。

201001153
くるくる大根をまるめて低カロリーなおつまみのできあがり。
急なおもてなし料理にも冷蔵庫にある食材でつくれます。

201001155
シナモン・人参の搾り汁の他にワインも加え大人のデザートに

今日は初めてのかたもいらっしゃしましたが、お料理を一緒にすることでやわらかい・やさしい空間で素敵な時間を過ごす事ができました。とても楽しく&美味しくクッキングできました!

来月は2月19日(金)の12時からです。
ご興味のある方は、是非、ご参加くださいね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。