スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いものでもう2月!

今年に入ってもう1カ月が過ぎました・・・早いですね!

先日、もう2月かぁと思いながらスーパーをウロウロしていたら「恵方巻き」の文字を発見しました。
以前、海苔のメーカーに勤務していたので特別な思いがある「恵方巻き」
このイベントのために工場がフル稼働し仕事に追われたのを懐かしく思い出しました。

この時期になると新海苔も登場し、ますます海苔が恋しくなります。

新海苔の焼き海苔を少し火にあぶって食べたら格別ですよ。
料理教室1月24日2
恵方巻きは一本丸ごと食べますので切るのは邪道かも・・

海苔は湿けると美味しくなくなります。
瓶にいれておくといいですよ。(瓶の蓋にシールをするとなおよい)
もしくは空気が入らないアルミの袋とかもいいです(アルミ蒸着袋や一般的な袋OPP等はだめですよ)
焼きが甘い場合、保管すると焼き戻りが出たりします。黒海苔イコール良い海苔ではないので注意してくださいね。
早目に食べたり、しっかり保管したり、少しあぶって湿気をとって頂いてください。
もっとお話しを聞きたい方は栄養士に声をかけてくださいね。

今でもスーパーに行くと海苔のコーナーに無意識に行き、売値をチェックしたり、商品の印字やシール部分を見てしまいます。
習慣って本当に恐ろしいです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。