スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護予防教室(栄養改善・口腔機能向上プログラム)

介護予防教室:栄養

今年最後の介護予防教室(栄養改善・口腔機能向上プログラム)がありました。

前回食物摂取頻度調査をしたので、今回は結果説明!
足りないもの、摂り過ぎているもの、自分の食事の現状が一目でわかります。

また、歯科衛生士さんによる舌の体操や糸楊枝の
使い方の指導など、みなさん興味深々☆

口から食べ物を食べるって、当たり前のようだけれどとても大切なことです。

歯の定期的なお手入れをしたり、“健口”(けんこう)体操をしたりと、
日常生活の中でちょっと気を配るだけでもお口の健康を保つことができます。

おしゃべりすること、笑うことも口腔機能向上には効果的!

手作りキウイ酒の話しで盛り上がったり、頭を使う手遊びをしたり・・・
笑いの絶えない一時間はあっという間に過ぎてしまいました。

みなさんまた来年元気にお会いしましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。