

【ジョブス氏に学ぶ10の人生訓】と自分

こんにちは。
スタッフのYONBENです。
最近、通勤時間が1日3時間あるので、いろいろ考えることがあります。
今のブームは色々な人のブログやツイッターをみること
好きな言葉を今からつぶやきます。

「ジョブス氏に学ぶ10の人生訓」
  一人ひとりの時間は限られている。
  だから他人の人生を見送って無駄に過ごしてはならない。
  ドグマ(他人の思想、教義、独断や偏見、意見)にとらわれるな。
  それに捕らわれることは、結局他人の考えた結果で生きているに過ぎない。
  他人の意見によって、自分の内面の心がかき消されることのないように、注意をしなければならない。
  そしてもっとも重要なのは、自分の心と直感を信じる勇気を持つこと。
  心と直感は、自分自身が「本当に成りたいもの」をよく知っているのだから。
  他のすべては二番目の立ち位置でしかない。


 自分の人生はの主役は自分、物語を描く作者も自分。
 まずは自分を理解してあげること・・でも、まだまだ難しく・・
 ドグマに自分から束縛されながら悶えている自分も存在している。
 本当に成りたいもの、それに向かって頑張りたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
