

2011年3月25日 MIRKO TURLA ピラティス ワークショップ開催

マットピラティスの魅力をたっぷり満喫

 MIRKO TURLA ピラティス ワークショップ

講師は★☆ Mirko Turla先生(Polestar Pilates Educator, ASIA)

CIMG0566_convert_20110327111150.jpg
イタリア出身の笑顔がまぶしい先生です
1996年よりフィットネス業界で活動を始められ、ロンドン、シドニー、そして現在は香港に拠点をおかれています。
ピラティス、ジャイロトニックをはじめ、グループエクササイズ、アクアフィットネスなどの指導も経験豊富。
中国、タイ、マレーシアのアジア諸国で大活躍の先生です。

今回のテーマはマットピラティス!
色々な道具を使ってピラティスの面白さを体感していきます♪

CIMG0560_convert_20110327110954.jpg
使ったのはタオルとペットボトル
どこのおうちにでもある身近なものですね。

CIMG0565_convert_20110327111108.jpg
こんな感じでタオルを使っています。
モデルはNorie先生!勉強熱心な先生で当スタジオでも人気の先生です


ワークショップの内容は・・

★エクィップメントからマットへ
エクイップメントで指導されるエクササイズをマットエクササイズに応用!
参加者全員から、エクササイズのレパートリーも増え今後の指導に幅ができたと嬉しい声を聞きました

★マットフロー
クラスの終盤に音楽に合わせ、流れのある順序で構成された一連のエクササイズを楽しみました。
動きをコントロールしながら、音楽のタイミングに合わせる上級エクササイズですが、とっってもおもしろそうでした。
音楽のセレクトもかっこいい!!!
こんなふうなピラティスの楽しみ方もあるんですね

CIMG0579_convert_20110327111459.jpg

CIMG0585_convert_20110327111548.jpg

満足げなJunko先生お疲れ様です。
Dr.Takedaをはじめ当スタジオの先生方もスキルアップのため参加しました。
CIMG0569_convert_20110327111237.jpg

また受けたいと嬉しいコメントも頂きました。
ご参加ありがとうございました








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
