スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月21日(火) ことことKitchenを開催しました

6月21日(火)クリニック内のキッチンにて
ことことKitchenを開催しました。
本日は、イカを下処理した後里芋と煮物にしました。

前回実施した、魚の三枚おろしにハマった!ということでリクエストがありました。

本日は、このイカで大変盛り上がりました☆
レシピと一緒にイカの解剖図も用意して・・

イカの胴体から内臓を引き出す作業をしていた時のこと。
つるっと出てくるはずの内臓がなかなか出てこない・・!
上から触れてみるといつもより少し固い。
・・・中をのぞいてみると、親指大の魚が1匹。2匹。。3匹!!
・・・!!

おそらく魚を食べた直後に漁にあたのでしょう。
出てきた魚もついでに調理しようかと考えましたが、ここは料理教室ということで止めておきました。

こんな体験を子供がすると、自然と食物連鎖や命について考えられるんだろうな・・
皆さんもお子様と一緒に新鮮な魚やイカを処理してみてはいかがでしょうか

お申込み&お問い合わせは092-716-5514(管理栄養士)もしくは092-716ー5550(受付スタッフ)までどうぞ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。