スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉田都さんを知っていますか?

吉田都さんをしってますか?
吉田都さんは、9歳よりバレエを始め、1995年、ロンドンにある王立歌劇場を本拠地とするロイヤル・バレエ団に移籍され活躍された日本が生んだ世界最高峰のバレリーナのひとりであり、ユネスコ平和芸術家に任命され世界に貢献された方です。

吉田都さんも身体のメンテナンスをするためにピラティスをしてきたと2005年8月29日 読売新聞でお話されています。
  ~年齢とともに体力が低下するのは当たり前ですが、今まで以上にメンテナンスには時間をかけ、以前より強く動きやすい体になっています。10年以上前から「ピラティス」という英国のエクササイズを週2回、2時間ずつしています。体の“芯の筋肉”を鍛えられ、弱い筋肉だけを鍛えることもできます。(2005年8月29日 読売新聞)

2005年8月29日 読売新聞

ピラティス ラボにもダンサー・バレリーナの方が多くこられますが、ピラティスで身体のメンテナンスを行うことはプロの方にはすでに周知の事実なんだなぁと感じました。

ピラティス ラボのエントランスには吉田 都さんをモデルとしたロバート・ハインデル氏の絵がさりげなく飾られています。ぜひ、見にきてくださいね♪aa




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。