スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロテイン

栄養もりもり号

最近、アミノ酸がスポーツ愛好家や選手に効果的に使われていない!という話題を耳にしました
それ自体は、色んな研究によって効果を実証されているのに、どうしてでだろう・・??

その理由の一つに、それが“何なのか”をきちんと分からないで摂取している人がとても多いから。ではないかと思います。
アミノ酸は未だプロテインよりコストがかかるものが多く、プロテインを摂取している方も多いことでしょう。
しかし、これもまた、どのくらいの量を摂取しているか聞いても答えられる選手は多くないように思います。
アミノ酸もプロテインも、皆さんが食事からとっている成分です
たんぱく質といえば、肉・魚・大豆製品!間違いではないですが、ご飯やパン、野菜にも含まれていて、それらを総合してどのくらいの量を摂取できているのかを把握することが重要です

選手にとってたんぱく質の有効限界も示されていますので、とればとるだけ良いというものでもありません。
自分には一体どれくらいのたんぱく質量(プロテイン量)が必要で、現在どれくらい摂取しているものなのか??
一度クリニックでチェックしてみませんか??
当院管理栄養士がお手伝い出来るはずです☆★

寒暖の差が激しいこの頃ですが、皆さん、健康第一で良い春を迎えましょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。