スポンサーサイト


スポーツ栄養士☆

こんにちは、栄養GoGoです
先日、日本体育協会及び日本栄養士会認定の資格、“スポーツ栄養士”を取得すべく講習会に参加してきました。
3年のカリキュラムなのでまだまだ取得までの道のりはありますが…

でも今回も、とっても実り多き時間となりました
私が体育の学生だった頃にはまだ分かっていなかった運動分野のこと、また栄養管理の分野でも本当に研究が進み、症例数が増え、「ある目的に向かって身体活動を行う人」のサポートの形がどんどん開拓されてきているようでした
スポーツ栄養士というと、トップアスリートのサポートというイメージが強いかもしれませんが、それだけではありません。
私は今回の講習の内容も、当院にてリハビリの一環として身体活動に取り組む方々に還元していきたいと思っています

身体活動と食物をトータルで管理してみたい方、是非スポーツ・栄養クリニックを訪ねてみてください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
