スポンサーサイト


春野菜クッキング

今日はまたとってもいいお天気ですね

今日はクリニックのグループ料理教室「栄養キッチン」の日でした。
今月のテーマは『春野菜クッキング~野菜ソムリエが話す野菜の魅力~』

元々お野菜は好きなんですが、昨年ジュニア野菜ソムリエを取得してさらに野菜の魅力に惹きこまれています☆

本日のメニューはこちらです

・そら豆ごはん
・豚肉のソテー~キャロットソース~
・春野菜のゼリー寄せ
・オニオンスープ

しつこいくらい、全てのメニューに野菜を盛り込んでいます!!

H25.3.15写真

カラフルで目でも楽しめるお料理ですよね♪
お野菜を使っているので、エネルギーも抑えています。

おいしいお野菜はシンプルに簡単に調理しても本当においしい!
今日も人参と玉ねぎがとっても甘くて、おいしいとのお声を頂きました
ポイントは、弱火で気長にゆっくり加熱して野菜の持っている甘みを引き出すことです☆

今日は、待ち時間が長かったので、いっぱいしゃべりすぎてしまい、結局時間が押してしまいました苦笑
お野菜のこと話し出すと、とまりません

今日の献立で260gのお野菜が食べられます。
皆さんは一日の目標量、達成していますか??

一日の目標は350g以上、果物は150g以上

これからまた春野菜どんどん出てきますので、皆さんお野菜で春の食卓を楽しんでくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
