スポンサーサイト


第8期カラダ取説 第6回

みなさん、こんばんは^^
爽やかな季節となりましたが、日中は汗ばむ日も多いですね。
はじめまして、今年の3月からクリニックで勤務している者です。


4月9日から始まった、第8期カラダ取説に参加させてもらっています。
今回は、その模様を紹介したいと思います。


第8期カラダ取説も既に7回目を迎えようとしています。
今回は、5月14日にあった第6回を紹介します。

第6回は「ウォーク&ステップ」~美しくしなやかなウォーク&ステップをマスターしましょう~です。

先ず、様々なパターンの歩き方を皆で実践します。
次に、一人ずつ歩いている姿をビデオ撮影し、自分の歩き方、また他の人の歩き方をスライドで観察します。
第8回カラダ取説1

第8回カラダ取説2


普段の姿勢や歩き方は、なかなか客観視出来ないものだと思います。
速度や、歩幅、手の振り、肩、膝、骨盤の高さなど様々なポイントを観察していきますが、
錯覚などが存在するので、評価するのはなかなか難しいという事が今回の取説で勉強になりました。

自分自身の癖などを知り、日々美しい姿勢、歩行を意識していきたいです。










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
