スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチエイジング

先月末、院長と管理栄養士で抗加齢医学会総会に出席してきました♪♪

アンチエイジングといえば、美容面のイメージが強いかもしれませんが、もともとアンチエイジング=抗加齢医学とは、元気な長寿を目指す学問です。

ちょっと難しい話をすると、『平均寿命』と『健康寿命』ということばがあります。ただ長生きするだけではなくて、健康で楽しく生きることが大切ですよね。
老化を嫌がるのではなく、老化を受け入れてできることを行う。印象に残りました。

今回も、たくさん新しい知識を吸収してきたので、皆さんにご提供できるようこれからも頑張ります

当院は、抗加齢医学会 認定施設です。院長は認定医の資格を持っています。私たち、管理栄養士も認定指導士の資格を持っていたり、資格取得の為勉強中ですので、お気軽にご相談くださいね!

今月の料理教室ではアンチエイジングをテーマに開催しますので、皆様のご参加、お待ちいたしております!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。