スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月から特定健診。保健指導がはじまります。

3月29日(土)13時から17時
平成19年度保健・健診指導ステップ研修のフォローアップ研修会に参加してきました。

昨年の8月から毎月1~2日(計10日間)行われた保健・健診指導ステップ研修のフォローアップとして開催された今回の研修の内容は、健診・保健指導の現状については田中弘之先生が、データの事務手続きについては櫻木初美先生が、留意点については渡辺啓子先生がお話しをしてくださいました。

かなり、実践的な内容であり、具体的なプログラミングをすることができました。
4月から始まる健診・保健指導でクライアントのヘルスアップに貢献できることが楽しみです。
当クリニックでは、医師会や、栄養士会で研修をうけたスタッフが特定健診・保健指導時に、クライアント自らが楽しく前向きに健康増進を続けていけるようにサポートします。
sdds



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。