

こんにちはっ
皆さんにお知らせで~~す♪♪

『パークピラティス!at 大濠公園』
始まりまぁ~~~す

日時 5/25(日) 8:00~9:00
場所 大濠公園 (雨天時:ピラティスラボ 福岡)
料金 1,500円 (会員様 1pt)

☆管理栄養士による栄養メモ付き軽食をご用意してます。
☆お友達と一緒にご参加頂きますと、500円OFF!\(◎o◎)/!
☆会員様のお友達と一緒に参加すると、会員様無料、お友達は500円OFF

ピラティスラボ福岡では、昨年ご好評頂いた屋外イベント「パークピラティス」を今年も開催します!
緑に囲まれた青空の下、朝のきれいな空気をたくさんカラダに取り入れながら、気持ちよくエクササイズ。
ピラティスラボ公認インストラクターが、初めての方にも分かりやすくレクチャー致します。
“ピラティス”とは、正しいカラダの使い方を学ぶ=インナーマッスルを正しく使うことで、カラダの筋肉量を増やし、代謝を上げる事が出来るエクササイズ。その結果、あるべき場所に筋肉がつき、いらない脂肪は落ちる。肩こり、腰痛が楽になる。しっかりと呼吸するのでカラダに酸素が行き渡り、アンチエイジング効果も…と、あげれば切がない程の効果が期待できます。

整形外科併設で、安心・安全が特徴である“ピラティスラボ”ならではの「強く美しいカラダ作り」をお手伝いします。
当日は、管理栄養士による栄養メモ付きのプレゼントも♪
朝の清々しいエネルギーをカラダに受け止め、内側から輝くボディに!!
初めての方、大歓迎です。。。
青空の下、たくさんの皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

代官山クリニックのHPが出来ました!!

皆さんこんにちは!!本日はお知らせです^^

医療法人明和会 スポーツ・栄養クリニック代官山のHPが新しくなりました!!

代官山クリニックでは、整形外科・内科・ペインクリニック等を始め、セカンドオピニオン外来・一部保険外診療にも対応致します。詳しくはお電話又はお問合せフォームより、お問合せ下さい☆

http://www.clinicsn.com/daikanyama/index.html

これからも、スポーツ・栄養クリニックをよろしくお願いします。

新スタッフWELCOME

みなさんこんにちは!

4月ももう半ばを過ぎましたね!
そんな折、医療法人 明和会 スポーツ・栄養クリニック、Pilates Labグループ福岡支部の

歓迎会を行いました!福岡には新たに6名の新スタッフが入りました!!

今年は20代、30代、40代、50代とバランスよく、代官山と合わせると約10人の

image.jpeg


大補強となります!!POWER UP です!!
新しい、元気なエネルギーを皆様にお届けできるよう、スタッフ一同頑張ります!!





Toe sox

20140411173600de6.jpg


みなさん、こんにちは^ ^


Pilates Lab (ピラティス ラボ)がToe soxの日本総代理店をしている事より、先日スタッフ間の勉強会でToe soxの勉強会がありました。

その勉強会後、気になり、自分用と母親用にToe soxを買いました。

Toe soxは、5指ソックスという特徴があります。私自身、5本指ソックスは靴を脱いだ時に恥ずかしい気持ちもありましたが、消臭効果があるという事や作りがしっかりとしてるのと、細かいデザインもあり、結構お洒落なので意外と気になりませんでした^ ^。

まだ履き慣れてない感じはありますが、シッカリとカバーされていて、1日履いた後でも足がサラッとしてるので意外とクセになりそうですよ。

90%がコットンで作られてるそうで、化学繊維の靴下では足が痒くなるという母親には、丁度良いプレゼントになりそうです。^ ^



お花見(通所リハビリ)

IMG_1399.jpg
小雨降る中、皆さんいかがお過ごしですか。
昨日、今日と通所リハビリテーションではお花見ドライブへ行ってきました。
舞鶴公園や大濠公園の周囲を回りました。
まだまだ、八重桜がたくさんのピンクの花をつけていて見応えありましたよ。
利用者様同志の会話も盛り上がり、楽しい一時となりました。
ドライブから帰ってきた後は、感想を俳句にしていただきましたが、どれも情緒あふれる出来栄えでした。

今週末までお花見が出来そうですね。
まだという方はぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか。

*理事長 武田 出演情報のお知らせ*

みなさん、こんにちは^_^
本日は、理事長 武田の出演情報の追記情報です。

以前紹介させて頂きましたが、
理事長 武田 が4月から始まるTVQテレビ東京系列の新番組別冊 主治医が見つかる診療所 健康スイッチに出演します。

放送日時が決まりましたので、ご報告です!!

放送予定日: 4/28(月)~5/2(金)午後17:20~17:50


さらに、理事長 武田が主治医が見つかる診療所に出演します!
放送予定日: 5月5日(月) 午後19:54~


ぜひ、チェックして下さい!!

桜の季節ですね!!

こんにちは!!管理栄養士の笹川です。

福岡も最近やっと暖かくなってきました。
今日はあいにくの雨ですが、舞鶴公園で桜まつりを開催しているそうです。

桜と言えば…そう!桜餅!!

先日、通所リハビリのおやつレクでは桜餅を作ったそうですよ♪
関東風の桜餅は簡単に出来ていいですね。

せっかくなのでレシピを記載します~。
皆さんぜひ作ってみて下さい^^

【材料】
・白玉粉…30g
・小麦粉…50g
・こしあん…適量
・水…適量(ゆるくなるまで)
・桜の花びら塩漬け…適量

【作り方】
①桜塩漬けは塩を軽く落とし、5~10分ほど水につけて塩抜きする。
 キッチンペーパーなどで水気をきる。
②小麦粉・白玉粉に水を少しずつ加え、だまにならないように生地をつくる。
 水は生地が割とゆるめになるくらいにいれる(クレープの生地くらい)
③こしあんは小さく丸めておく。
④熱したフライパンに生地をうすーく伸ばし、焼く。
 ※油は引かないで、弱火で焼いて下さい。
⑤焼けた生地であんこを包み、桜の塩漬けを載せて完成!!

以上、皆さんも素敵な春をお過ごしくださいね~。


いちご狩り

こんにちは。
ようやく暖かく、「春」という雰囲気になってきましたね。
桜の開花が楽しみです

最近よく休日楽しんだことといえば、「苺狩り」です。
品種はいろいろありますが、なかでも「ほのか」が大好きです。
農家の方によれば、小さい粒のほうが甘いそうなのですが、ついつい大きくて真っ赤に熟れたものをと探してしまいます
頭の中は苺を探す事だけ考えていて、あっという間に箱いっぱいになってしまいます。
終わった後はすっきり爽快感に満たされます。

これからは外出しやすい季節になります。
皆さんもぜひフルーツ狩りを楽しまれてはいかがですか?
終わった後はきっと心もお腹も満たされると思います。

もう春ですねぇ~❀

こんにちは~。
インストラクターのMIWAです。

今日は3月2日です。
この前2014年がはじまったと思っていたら、もう2月もおわって3月です!!

暦の上では春でも、まだまだマフラーや手袋が手放せないですが、今から薄着の季節に向けてエクササイズを始めてはどうでしょう?
私は、先日、しばらくお休みしていたホットヨガに行ってきました。
どんな形でも運動はいいなぁ~と改めて思いました。

冬の間に貯め込んだ脂肪を是非、エクササイズで開放しましょう☆
ピラティスラボでは、ピラティスはもちろん、ボールコンディショニングからコアトレ、Pfilates(骨盤底筋エクササイズ)いろいろあります。
是非、みなさんのお越しをお待ちしております。





理事長 武田 ☆出演情報☆出版情報☆!!

みなさん、こんにちは^_^
本日は、理事長 武田の出演情報と出版情報のお知らせです☆


【 出演情報 】!!
理事長 武田 出演決定!!
4月から始まるテレビ東京系列の新番組
「別冊 主治医が見つかる診療所 健康スイッチ」
に出演します。

毎週月曜日19:54~好評放送中の「主治医が見つかる診療所」が別冊版として、月曜日~金曜日の帯番組として新展開します!この新番組に理事長 武田が出演となってます!
放送予定 : 月曜日~金曜日 17:20~17:50

詳細は決まり次第、追ってお知らせ致します。
こちら
テレビ東京HPこちら



【 出版情報 】!!

3月1日発売日経ヘルス4月号に理事長 武田 の取材記事が掲載(p60~p65)されてます。
詳しくは、こちら
日経ヘルスオンライン次号予告
こちら



ぜひ、チェックして下さい★☆!
プロフィール

スポーツ・栄養クリニック

Author:スポーツ・栄養クリニック
〒810-0022 福岡市中央区薬院1丁目5番6号ハイヒルズ1F
TEL:092-716-5550
E-MAIL:info@clinicsn.com

リンク
アクセスカウンター
☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
カテゴリー
